執筆者:水口貴博

別れ話のときに心がけたい
30のこと

19
0

別れ話の途中のため息ほど、
不快なものはない。

別れ話の途中のため息ほど、不快なものはない。 | 別れ話のときに心がけたい30のこと

なかなか別れ話が進まないと、やってしまいがちな動作があります。

ため息です。

話が行き詰まると、いらいらしたストレスがたまって、大きく息を吐いてしまいやすい。

たしかにため息を吐くと、気持ちが少し楽になります。

無意識のうちにしてしまいやすいため息ですが、要注意です。

ため息をすると、相手をむっとさせるでしょう。

だるそうに大きく息を吐く様子は、退屈や面倒な様子に見えます。

言葉で言われなくても「理解のない人」「面倒だ」「あなたには失望した」などと言われている態度に見えやすい。

少なくとも、気持ちのいい動作ではありません。

言葉ではありませんが、暴言のように相手を不快にさせる力があります。

たった1回のため息でも侮れない。

場合によっては、余計なトラブルを招く可能性もあります。

別れ話の途中でため息ほど、相手が不快なものはありません。

別れ話では、どんなに話がうまくいかなくても、ため息をつかないようにしましょう。

ため息をつきそうになれば、口ではなく、ゆっくり鼻から吐きます。

相手に不快を与えるような動作を避けることで、余計なトラブルも避けられます。

別れ話のときに心がけたいこと(19)
  • 別れ話の最中は、どんなに話が行き詰まっても、ため息をつかない。
深呼吸はいいが、ため息はいけない。

別れ話のときに心がけたい30のこと
別れ話のときに心がけたい30のこと

  1. 別れ話に礼儀は必要不可欠。
    別れ話に礼儀は必要不可欠。
  2. 別れ話にメイクは必要なのか。
    別れ話にメイクは必要なのか。
  3. 告白だけでなく、別れのときも、お守りが有効。
    告白だけでなく、別れのときも、お守りが有効。
  4. 自分の部屋で別れ話をするなら、まず飲み物を差し出そう。
    自分の部屋で別れ話をするなら、まず飲み物を差し出そう。
  5. 別れ話の前は、トイレに行っておこう。<br>途中でトイレに行きたくなれば、遠慮なく申し出よう。
    別れ話の前は、トイレに行っておこう。
    途中でトイレに行きたくなれば、遠慮なく申し出よう。
  6. 別れ話を敬語で話すと、適度な緊張感が生まれる。
    別れ話を敬語で話すと、適度な緊張感が生まれる。
  7. 座る位置は、別れ話の雰囲気に影響する。
    座る位置は、別れ話の雰囲気に影響する。
  8. 余計なプライドがあると、うまく別れられない。
    余計なプライドがあると、うまく別れられない。
  9. 言葉は刃物であることを、常に意識する。
    言葉は刃物であることを、常に意識する。
  10. ポジティブな言葉を使って、別れを表現しよう。
    ポジティブな言葉を使って、別れを表現しよう。
  11. 別れ話では、ぐだぐだした話し方をしない。
    別れ話では、ぐだぐだした話し方をしない。
  12. 「嫌いになった」より「好きになれなくなった」。
    「嫌いになった」より「好きになれなくなった」。
  13. 「生理的に受け付けない」という表現は、本音であっても控えたほうがいい。
    「生理的に受け付けない」という表現は、本音であっても控えたほうがいい。
  14. 不満を言うことはあっても、恨みを言ってはいけない。
    不満を言うことはあっても、恨みを言ってはいけない。
  15. 相手がストーカーになりそうなタイプなら、ボイスレコーダーが有効。
    相手がストーカーになりそうなタイプなら、ボイスレコーダーが有効。
  16. 誰に仲介してもらうかが大切。
    誰に仲介してもらうかが大切。
  17. 別れ話のとき、手遊びには要注意。
    別れ話のとき、手遊びには要注意。
  18. 別れ話で嘘をつくなら、死ぬまで貫く覚悟でいること。
    別れ話で嘘をつくなら、死ぬまで貫く覚悟でいること。
  19. 別れ話の途中のため息ほど、不快なものはない。
    別れ話の途中のため息ほど、不快なものはない。
  20. 深呼吸はいいが、ため息はいけない。
    深呼吸はいいが、ため息はいけない。
  21. 喧嘩をして、いい別れ方になることはない。
    喧嘩をして、いい別れ方になることはない。
  22. 新しい世界を期待させると、別れの抵抗が小さくなる。
    新しい世界を期待させると、別れの抵抗が小さくなる。
  23. 「別れたいなら別れてもいい」という人の心理とは。
    「別れたいなら別れてもいい」という人の心理とは。
  24. 別れ話に優しさは必要であっても、余計な優しさは不要。
    別れ話に優しさは必要であっても、余計な優しさは不要。
  25. 真剣な雰囲気と暗い雰囲気は、似て非なるもの。
    真剣な雰囲気と暗い雰囲気は、似て非なるもの。
  26. うまく話す自信がなければ、別れ話の台本を作って練習しておく。
    うまく話す自信がなければ、別れ話の台本を作って練習しておく。
  27. 合コンのセッティングを約束すると、相手の態度が変わるかもしれない。
    合コンのセッティングを約束すると、相手の態度が変わるかもしれない。
  28. 別れ話が平行線になっても、考えが変わらないことを伝える。
    別れ話が平行線になっても、考えが変わらないことを伝える。
  29. 「また連絡してもいいですか」と聞かれたときの返事。
    「また連絡してもいいですか」と聞かれたときの返事。
  30. 事故が起きやすいのは、別れ話が終わってほっとしたとき。
    事故が起きやすいのは、別れ話が終わってほっとしたとき。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION