遠距離恋愛の
30の心得

27
2

遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、
男女のどちらが多いのか。

遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。 | 遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのでしょうか。

もちろんさまざまな状況があって、一概には言えません。

遠距離恋愛のさまざまな条件によって、状況も変わるはずです。

しかし、細かい条件は無視して、男女の基本的な特徴を軸にして考えた場合、一定の傾向があるのも事実です。

遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男性からの場合が多い傾向があります。

なぜ男性からの場合が多いのか。

それは、愛の感じ方に違いがあるためです。

女性の場合、恋愛では「心理的なつながり」を重視する傾向があります。

彼氏ときちんとコミュニケーションをして、気持ちを共有できているか。

「きちんと愛されている」「大事にされている」などの実感があるか。

彼氏と心でつながり、愛されている実感さえあれば、寂しく感じても乗り越えられます。

心理的なつながりを保つことさえできれば、女性は遠距離の彼氏を長く待ち続けることができます。

一方、男性の場合は違います。

男性の場合、恋愛では「肉体的なつながり」を重視する傾向があります。

もちろん心理的なつながりも大切ですが、それ以上に重視しているのが肉体のつながりです。

これは、本能によるものです。

子孫を残すためには、肉体の接触が必要です。

そのため、まず肉体のつながりを求め、愛も肉体を通して実感する傾向があります。

ところが遠距離恋愛になると、物理的な距離のため、肉体的なつながりが実現しにくくなります。

彼女からの連絡で心がつながっている実感はあっても、十分満たされず、ストレスを抱えます。

それが長期間続くと、不満やストレスに耐えきれなくなり、トラブルの原因を作りやすくなるのです。

「遠距離恋愛では、ときどき会いに行くことが大切」と言われています。

会いに行く理由には、こうした事情も絡んでいるのです。

遠距離恋愛の心得(27)
  • 男女における、愛の感じ方の違いを把握する。
遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

2:43

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION