執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

25

共通の友人に助けを求める。

共通の友人に助けを求める。 | 遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

恋人に言いたいことがあっても、直接言いにくい。

恋人に改善をお願いしても、なかなか言うことを聞いてくれない。

そんなとき、共通の友人がいれば、助けてもらえる場面があるかもしれません。

たとえば、恋人からの連絡がだんだん少なくなり、不安が募る状況があるとします。

このとき、共有の友人を通して、恋人に改善を促してもらいます。

「○○さんが、連絡が少なくて悩んでいたよ。たまには連絡をしたほうがいいよ」

それを聞いた恋人は「そんなふうに思っていたのか」「申し訳ない」と反省して、問題改善が早くなるでしょう。

第三者から言われると、説得力があり、素直に聞けることがあります。

共通の友人は、ほかにも多くの仲介役になってくれます。

恋人に感謝したいとき、あえて共通の友人を通して伝えてもらうと、感動は倍増するでしょう。

恋人に浮気の疑惑があるとき、共通の友人の協力があると、はっきり状況を確認できることもあります。

共通の友人が、あなたと恋人の仲介役になってくれると、問題の改善がスムーズに進むでしょう。

すべての不安や悩みを自分だけで解決するのは大変です。

時には、共通の友人に助けを求めてはいかがでしょうか。

共通の友人が、世話をするのが好きなタイプなら、喜んで引き受けてくれるはずです。

長く悩んでいたことが、あっさり解決するかもしれません。

遠距離恋愛を乗り越えるコツ(25)
  • 自分だけで解決しにくいことは、共通の友人に助けを求める。
家族関係や友人関係が充実するから、恋人関係も充実する。

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ
  1. 遠距離恋愛も、普通の恋愛。
    遠距離恋愛も、普通の恋愛。
  2. 「私の目標」を「私たちの目標」に言い換えるだけで、目標が達成しやすくなる。
    「私の目標」を「私たちの目標」に言い換えるだけで、目標が達成しやすくなる。
  3. 遠距離恋愛にも、休みの日があっていい。
    遠距離恋愛にも、休みの日があっていい。
  4. 恋人とツーショットの写真こそ、不安から守る、最高のお守り。
    恋人とツーショットの写真こそ、不安から守る、最高のお守り。
  5. 遠距離恋愛をテーマにした歌を歌って、ストレス発散。
    遠距離恋愛をテーマにした歌を歌って、ストレス発散。
  6. 「乗り越えられるかな」という一言は禁句。
    「乗り越えられるかな」という一言は禁句。
  7. 恋人に依存していては、遠距離恋愛は難しい。
    恋人に依存していては、遠距離恋愛は難しい。
  8. 「返信不要」という一言も、愛情表現の1つ。
    「返信不要」という一言も、愛情表現の1つ。
  9. 遠距離恋愛を乗り越えるには、お金も必要。
    遠距離恋愛を乗り越えるには、お金も必要。
  10. 根拠のない話は、ただの悪い噂。
    根拠のない話は、ただの悪い噂。
  11. わざと取り乱して気を引かせると、後で苦労する。
    わざと取り乱して気を引かせると、後で苦労する。
  12. 遠距離恋愛に必ず加えたいルールとは。
    遠距離恋愛に必ず加えたいルールとは。
  13. 連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。
    連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。
  14. 「天気が悪くても会いたい」と考える人が、愛される。
    「天気が悪くても会いたい」と考える人が、愛される。
  15. 遠距離恋愛で、あらためて通信機器の素晴らしさに気づく。
    遠距離恋愛で、あらためて通信機器の素晴らしさに気づく。
  16. 「会えない」という断定した言い方は、できるだけ控える。
    「会えない」という断定した言い方は、できるだけ控える。
  17. 会えない話で、会話を終えない。
    会えない話で、会話を終えない。
  18. 適度な自由を与えたほうが、信頼関係は強くなる。
    適度な自由を与えたほうが、信頼関係は強くなる。
  19. お金に余裕があってこそ、相手を愛し続ける余裕も生まれる。
    お金に余裕があってこそ、相手を愛し続ける余裕も生まれる。
  20. 遠距離恋愛に作戦名をつければ、もっとやる気が出る。
    遠距離恋愛に作戦名をつければ、もっとやる気が出る。
  21. 何でもない日こそ、プレゼントを贈るベストタイミング。
    何でもない日こそ、プレゼントを贈るベストタイミング。
  22. デートの日程を相談するときの、上手な言い方とは。
    デートの日程を相談するときの、上手な言い方とは。
  23. 泣く行為も、アイデアがあれば、ポジティブな行為にできる。
    泣く行為も、アイデアがあれば、ポジティブな行為にできる。
  24. 恋人に疑われたとき、腹を立てるより先に考えたいこと。
    恋人に疑われたとき、腹を立てるより先に考えたいこと。
  25. 共通の友人に助けを求める。
    共通の友人に助けを求める。
  26. 家族関係や友人関係が充実するから、恋人関係も充実する。
    家族関係や友人関係が充実するから、恋人関係も充実する。
  27. あらかじめ延長の可能性を考えておこう。
    あらかじめ延長の可能性を考えておこう。
  28. 遠距離恋愛であっても、たまには恋人に甘えていい。
    遠距離恋愛であっても、たまには恋人に甘えていい。
  29. 2人の真価が試されるのは、お互いに忙しくなったとき。
    2人の真価が試されるのは、お互いに忙しくなったとき。
  30. 突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。
    突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION