執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

30

突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。

突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。 | 遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

遠距離恋愛中、突然恋人と連絡が取れなくなる可能性もあります。

何度電話をしても、出てくれない。

何度メールをしても、返信がない。

そのほかの連絡手段で問い合わせても、すべて音信不通。

突然恋人と連絡が取れなくなると「どうしたのだろうか」と不安でたまらなくなるでしょう。

「一方的な別れを告げられたのではないか」という悪い予感がすれば、いても立ってもいられなくなるはずです。

ただし、心配だからとはいえ、いきなり恋人のところまで行くのは避けたほうがいいでしょう。

恋人の状況もわからぬまま、いきなり訪問すると、相手の迷惑になる可能性があります。

物事の確認には、適切な順番があります。

では、突然連絡が取れなくなったとき、どうするか。

まず心がけたいのは、しばらく待つことです。

何か特別な事情があった可能性があります。

たとえば、携帯電話を紛失したのかもしれません。

急に入院をすることになり、連絡したくてもできない状況なのかもしれません。

さまざまな可能性が考えられますが、遠く離れている自分としては、どうしようもありません。

慌てず、しばらく待ち続けるのが賢明です。

電話やメールで「返信してほしい」というメッセージを残しておけば十分でしょう。

しばらく待っていれば、普通は相手から何か返事の連絡があるはずです。

待ち続ける長さは、状況にも寄りますが、3日から1週間程度が一般的な範囲でしょう。

それ以上待っても連絡がなければ、次は緊急連絡先に問い合わせてみます。

恋人の近親者なら、何らかの詳しい事情を知っている可能性があります。

緊急連絡先に問い合わせてもわからなければ、近親者が本人に正確な事情を問い合わせてくれる可能性があります。

ここで、おおむね何らかの事情が把握できると考えていいでしょう。

万が一、近親者ですら連絡がつかなければ、その後の対応は、近親者の指示に従うのが賢明です。

遠距離恋愛を乗り越えるコツ(30)
  • 突然連絡が取れなくなったときは、まずしばらく待つ。
  • 数日経っても連絡がなければ、緊急連絡先に問い合わせる。
まとめ

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

  1. 遠距離恋愛も、普通の恋愛。
  2. 「私の目標」を「私たちの目標」に言い換えるだけで、目標が達成しやすくなる。
  3. 遠距離恋愛にも、休みの日があっていい。
  4. 恋人とツーショットの写真こそ、不安から守る、最高のお守り。
  5. 遠距離恋愛をテーマにした歌を歌って、ストレス発散。
  6. 「乗り越えられるかな」という一言は禁句。
  7. 恋人に依存していては、遠距離恋愛は難しい。
  8. 「返信不要」という一言も、愛情表現の1つ。
  9. 遠距離恋愛を乗り越えるには、お金も必要。
  10. 根拠のない話は、ただの悪い噂。
  11. わざと取り乱して気を引かせると、後で苦労する。
  12. 遠距離恋愛に必ず加えたいルールとは。
  13. 連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。
  14. 「天気が悪くても会いたい」と考える人が、愛される。
  15. 遠距離恋愛で、あらためて通信機器の素晴らしさに気づく。
  16. 「会えない」という断定した言い方は、できるだけ控える。
  17. 会えない話で、会話を終えない。
  18. 適度な自由を与えたほうが、信頼関係は強くなる。
  19. お金に余裕があってこそ、相手を愛し続ける余裕も生まれる。
  20. 遠距離恋愛に作戦名をつければ、もっとやる気が出る。
  21. 何でもない日こそ、プレゼントを贈るベストタイミング。
  22. デートの日程を相談するときの、上手な言い方とは。
  23. 泣く行為も、アイデアがあれば、ポジティブな行為にできる。
  24. 恋人に疑われたとき、腹を立てるより先に考えたいこと。
  25. 共通の友人に助けを求める。
  26. 家族関係や友人関係が充実するから、恋人関係も充実する。
  27. あらかじめ延長の可能性を考えておこう。
  28. 遠距離恋愛であっても、たまには恋人に甘えていい。
  29. 2人の真価が試されるのは、お互いに忙しくなったとき。
  30. 突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION