遠距離恋愛といえば、連絡を取ることばかりを考えがちです。
毎日メールをしたり、ときどき電話で話したり、たまには会いに行ったりなどです。
もちろん連絡も大切なのですが、そればかりでは疲れることがあります。
そこで遠距離恋愛にも、休みの日を作ってみてはいかがでしょうか。
恋人のことが嫌いというわけではなく、あくまで休みという意味です。
遠距離恋愛の休日は、緊急を除いて、お互いに連絡をしないルールを作っておきます。
そうすれば、連絡の義務から解放され、お互いが自由に過ごせます。
遠距離恋愛の休みの日をどう使うかは、自由です。
友人と遊びに行ってもいいでしょう。
1人の時間を自由に満喫するのもいいでしょう。
買い物・掃除・洗濯など、雑務を片付けてもいいでしょう。
遠距離恋愛を休む日を作れば、自由に行動でき、エネルギーが満たされます。
車が、ときどきガソリンスタンドに立ち寄るようなものです。
たまには休んだほうが、恋愛をする気力・体力・精神力も満たされます。
相手を恋しい気持ちが強くなったり、恋人関係を再確認する時間になったりします。
結果として、遠距離恋愛を長く続けやすくなるでしょう。
必須のルールではありませんが、遠距離恋愛の変化球として、休む日を作ってみるのも面白いでしょう。
週に1日か2日ほど作ってみるだけでも、遠距離恋愛の雰囲気がずいぶん変わるはずです。