恋愛がしたい

恋人が欲しいときの
30の言葉

3
20

同じ落ち込みでも、
2回目からは楽になる。
3回目は、
もっと楽になる。

同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。3回目は、もっと楽になる。 | 恋人が欲しいときの30の言葉

落ち込みには「慣れる」という特徴があります。

1回目の落ち込みは、ささいな失敗でも、大げさに受け止める特徴があります。

まだ慣れていないので、過剰に反応しやすいのです。

 

ところが、2回目からは感じ方が変わります。

すでに経験したことがあるため、慣れがあり、1回目より楽に感じる傾向があります。

落ち込みは浅く、回復も早くなります。

 

たとえば、初めての失恋を経験するとします。

やはり初めてなので、大きなショックを受けるはずです。

枯れてしまうほど涙を流し、食欲不振になり、何もやる気が起きなくなるでしょう。

人生に絶望を感じ、生きるのがつらくて、死にたくなるかもしれません。

 

しかし、それほどひどい失恋でも、時間が経つにつれて正常な自分を取り戻し、いずれ立ち直ります。

そして再び誰かと恋愛をして、また失恋を経験するとします。

同じ状況なら同じ程度に落ち込むはずですが、1回目より軽く感じるはずです。

すでに失恋の経験があるため、2回目の失恋も受け入れやすくなるのです。

さらに3回目の失恋になると、2回目の失恋より軽く感じるでしょう。

何事もそうですが、最初が一番大変であり、後になればなるほど楽になります。

苦しいことがたくさんあると感じるなら、慣れていくことです。

経験すればするほど、心は強くなるのです。

恋人が欲しいときの言葉(20)
  • 同じ落ち込みでも、経験を重ねるにつれて楽になることを知る。
恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。

もくじ
恋人が欲しいときの30の言葉
同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。3回目は、もっと楽になる。 | 恋人が欲しいときの30の言葉

  1. 自分を好きになってくれる人は、必ずいる。
    自分を好きになってくれる人は、必ずいる。
  2. いつでもデートができる準備をしておかなければいけない。
    いつでもデートができる準備をしておかなければいけない。
  3. 恋愛は、楽しんだものの勝ち。
    恋愛は、楽しんだものの勝ち。
  4. 恋は何秒でできるのか。
    恋は何秒でできるのか。
  5. 素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。
    素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。
  6. 一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。
    一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。
  7. 恋のチャンスは、貯金できない。
    恋のチャンスは、貯金できない。
  8. 目と目が合えば、話をしていなくても、話をしたようなもの。
    目と目が合えば、話をしていなくても、話をしたようなもの。
  9. プレゼントは、恋人ができる前に買ってもいい。
    プレゼントは、恋人ができる前に買ってもいい。
  10. あなたは、イエスのサインを見落としている。
    あなたは、イエスのサインを見落としている。
  11. 恋をしている・していないの判断基準とは。
    恋をしている・していないの判断基準とは。
  12. パーソナルスペースの特性を生かした、親しみの確認方法とは。
    パーソナルスペースの特性を生かした、親しみの確認方法とは。
  13. モテないことをネタにすれば、モテるようになる。
    モテないことをネタにすれば、モテるようになる。
  14. 好きな人ができるのは、人生を変える重大な出来事。
    好きな人ができるのは、人生を変える重大な出来事。
  15. 恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。
    恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。
  16. 長所だけ集中して見ていればいい。
    長所だけ集中して見ていればいい。
  17. 日中の一目惚れは、間違いない。<br>夜の一目惚れは、勘違いかもしれない。
    日中の一目惚れは、間違いない。
    夜の一目惚れは、勘違いかもしれない。
  18. 道を聞かれやすい人ほど、出会い運が強い。
    道を聞かれやすい人ほど、出会い運が強い。
  19. 好きな人の肩にふけを見つけると、熱烈な恋心も一瞬で冷める。
    好きな人の肩にふけを見つけると、熱烈な恋心も一瞬で冷める。
  20. 同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。<br>3回目は、もっと楽になる。
    同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。
    3回目は、もっと楽になる。
  21. 恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。
    恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。
  22. 恋人ができたから、新しい服を買うのではない。<br>新しい服を買うから、恋人ができる。
    恋人ができたから、新しい服を買うのではない。
    新しい服を買うから、恋人ができる。
  23. 自分が思っているほど、相手はあなたの吹き出物を気にしていない。
    自分が思っているほど、相手はあなたの吹き出物を気にしていない。
  24. 感情をきちんと表現するだけで、恋愛の半分は成功したようなもの。
    感情をきちんと表現するだけで、恋愛の半分は成功したようなもの。
  25. 直感を大切にする人は、恋愛に強くなる。
    直感を大切にする人は、恋愛に強くなる。
  26. 相手との相性は、1時間ほど一緒に食事すればわかる。
    相手との相性は、1時間ほど一緒に食事すればわかる。
  27. 理系の人こそ、恋愛が必要。
    理系の人こそ、恋愛が必要。
  28. こだわりの多い人と少ない人。<br>モテやすいのはどちらか。
    こだわりの多い人と少ない人。
    モテやすいのはどちらか。
  29. 人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。
    人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。
  30. 本当の運命の人とは。
    本当の運命の人とは。

同じカテゴリーの作品