執筆者:水口貴博

恋人が欲しいときの30の言葉

5

素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。

素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。 | 恋人が欲しいときの30の言葉

「素直であるかどうかが、恋愛の行方を左右する」

これは大げさな話ではありません。

素直ではない人は、恋愛がうまくいきません。

たとえば、相手から親切にされた状況があるとします。

「何か裏がありそうだね」と疑えば、感じが悪いでしょう。

「今日はおしゃれだね」と褒められた状況があるとします。

「いつもはおしゃれではないという意味ですか」と言い返せば、せっかく褒めた相手をがっかりさせるでしょう。

素直に喜ばず、ネガティブな返事になっています。

「素直に返事をするのではつまらない」と思っているのかもしれません。

意地を張って、主張を貫こうとしていることもあるでしょう。

しかし、素直を忘れると、気持ちのやりとりがスムーズにできなくなります。

物事が複雑になるため、人間関係もこじれます。

当然のことながら、うまくいく恋愛もうまくいかなくなるのです。

意地を張ったところで、何の役にも立ちません。

素直になりましょう。

言葉も態度も、ストレートに表現したり受け止めたりすることです。

優しくされたり褒められたりしたときは、素直に喜ぶのが一番。

素直に「ありがとう。嬉しい」と言えばいいのです。

好きな気持ちも素直に表現しましょう。

好意は、飾り気のない言葉で表現するほうが、相手の心に響きます。

楽しいことや嬉しいことがあれば、素直に感情を表現するほうがいい。

コミュニケーションがスムーズになり、人間関係もすっきりします。

なにより素直になると、あなたの印象がぱっと明るくなります。

話しかけやすくて、接しやすくなり、あなたとの居心地がよくなるでしょう。

心を入れ替えるつもりで、今から素直を心がければ、すぐ実現できますね。

「すでに素直を心がけている」と思っているなら、もう一歩踏み込んだ素直を心がけましょう。

素直になるだけで、今までうまくいかなかったことが、どんどんうまくいき始めるでしょう。

恋人が欲しいときの言葉(5)
  • 意地を張らず、言葉も態度も素直になる。
一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。

恋人が欲しいときの30の言葉

恋人が欲しいときの30の言葉
  1. 自分を好きになってくれる人は、必ずいる。
    自分を好きになってくれる人は、必ずいる。
  2. いつでもデートができる準備をしておかなければいけない。
    いつでもデートができる準備をしておかなければいけない。
  3. 恋愛は、楽しんだものの勝ち。
    恋愛は、楽しんだものの勝ち。
  4. 恋は何秒でできるのか。
    恋は何秒でできるのか。
  5. 素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。
    素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。
  6. 一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。
    一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。
  7. 恋のチャンスは、貯金できない。
    恋のチャンスは、貯金できない。
  8. 目と目が合えば、話をしていなくても、話をしたようなもの。
    目と目が合えば、話をしていなくても、話をしたようなもの。
  9. プレゼントは、恋人ができる前に買ってもいい。
    プレゼントは、恋人ができる前に買ってもいい。
  10. あなたは、イエスのサインを見落としている。
    あなたは、イエスのサインを見落としている。
  11. 恋をしている・していないの判断基準とは。
    恋をしている・していないの判断基準とは。
  12. パーソナルスペースの特性を生かした、親しみの確認方法とは。
    パーソナルスペースの特性を生かした、親しみの確認方法とは。
  13. モテないことをネタにすれば、モテるようになる。
    モテないことをネタにすれば、モテるようになる。
  14. 好きな人ができるのは、人生を変える重大な出来事。
    好きな人ができるのは、人生を変える重大な出来事。
  15. 恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。
    恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。
  16. 長所だけ集中して見ていればいい。
    長所だけ集中して見ていればいい。
  17. 日中の一目惚れは、間違いない。<br>夜の一目惚れは、勘違いかもしれない。
    日中の一目惚れは、間違いない。
    夜の一目惚れは、勘違いかもしれない。
  18. 道を聞かれやすい人ほど、出会い運が強い。
    道を聞かれやすい人ほど、出会い運が強い。
  19. 好きな人の肩にふけを見つけると、熱烈な恋心も一瞬で冷める。
    好きな人の肩にふけを見つけると、熱烈な恋心も一瞬で冷める。
  20. 同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。<br>3回目は、もっと楽になる。
    同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。
    3回目は、もっと楽になる。
  21. 恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。
    恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。
  22. 恋人ができたから、新しい服を買うのではない。<br>新しい服を買うから、恋人ができる。
    恋人ができたから、新しい服を買うのではない。
    新しい服を買うから、恋人ができる。
  23. 自分が思っているほど、相手はあなたの吹き出物を気にしていない。
    自分が思っているほど、相手はあなたの吹き出物を気にしていない。
  24. 感情をきちんと表現するだけで、恋愛の半分は成功したようなもの。
    感情をきちんと表現するだけで、恋愛の半分は成功したようなもの。
  25. 直感を大切にする人は、恋愛に強くなる。
    直感を大切にする人は、恋愛に強くなる。
  26. 相手との相性は、1時間ほど一緒に食事すればわかる。
    相手との相性は、1時間ほど一緒に食事すればわかる。
  27. 理系の人こそ、恋愛が必要。
    理系の人こそ、恋愛が必要。
  28. こだわりの多い人と少ない人。<br>モテやすいのはどちらか。
    こだわりの多い人と少ない人。
    モテやすいのはどちらか。
  29. 人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。
    人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。
  30. 本当の運命の人とは。
    本当の運命の人とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION