恋愛は、恋愛の仕方を学んでから始めたほうがスムーズと思えるでしょう。
たしかにまず恋愛の仕方を学んでから恋愛を始めたほうが、つまらない間違いは防げるでしょう。
もちろん基本部分ならいいのです。
たとえば、態度・言葉遣い・配慮などです。
恋愛の基本部分なら、恋愛を始める前に早めに知っておくのが得策です。
最低限知っておかなければいけないことを把握していれば、いざ恋愛をしたとき、スムーズに進むはずです。
また避妊に関する知識も重要です。
間違いがあってからでは遅いので、誰かと付き合う前に知っておくほうが安心です。
しかし、恋愛の仕方をきちんと学んでから恋愛を始めるのは、注意が必要です。
いつまで経っても恋愛ができなくなるからです。
恋愛はとても奥が深く、すべてを学ぼうとすると、時間がかかりすぎます。
しかも学校の試験とは違い、点数のつけられる世界でもありません。
判断の善しあしは、状況によってまったく変わります。
接し方も、相手の性格によってもまったく変わります。
恋愛の正解も、1つとは限りません。
恋愛の仕方を完全に学んでから恋愛を始めようとすると、ずっと恋愛ができなくなります。
恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚えるのが一番です。
習うより慣れたほうが早いのは、恋愛でも同じです。
あれこれ悩むより、まず好きな人に飛び込み、実際に経験するのがいい。
実際に恋愛の経験があるからこそ、恋愛の記事を読んだとき、共感や参考ができるようになります。
恋愛の仕方は、恋愛をしながら身につけていくほうが、知識の吸収力もよくなり、時間を有効に使えます。
ゴールまでの最短距離になるのです。