執筆者:水口貴博

週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

30

週末に靴をきれいにすると、平日の足取りが軽くなる。

週末に靴をきれいにすると、平日の足取りが軽くなる。 | 週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

突然ですが、最後に靴の掃除をしたのは、いつですか。

服の洗濯をすることはあっても、靴の洗濯を忘れる人は、意外に多いのではないでしょうか。

靴は身近すぎて、掃除を忘れやすいものです。

足の裏から出る汗の量は、1日に両足で、コップ1杯分にもなると言われます。

コップ1杯分の汗が、靴に染み込む様子を想像してみましょう。

ぞっとしますね。

その状態では、靴は汚れもにおいも悪化して当然です。

週末は、靴をきれいに掃除する日です。

平日に使った靴は、かなり汚れているはずです。

平日にしっかり歩くことができるのも、靴のおかげです。

平日に頑張った靴に感謝しながら、きれいに掃除しましょう。

洗ったり磨いたりです。

靴がきれいになると、足取りも軽くなります。

月曜日の朝、気持ちよく家を出られるのです。

週末を楽しく有意義に過ごす方法(30)
  • 週末は、きれいに靴を掃除する。
まとめ

週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

  1. 週末は、短いどころか、たっぷりある。
  2. 週末は、自分の都合で定義していい。
  3. 週末の予定は、自分から積極的に立てるもの。
  4. 金曜の夜は、家族へのお土産を買って帰る日。
  5. 人生で本当に差がつくのは、実は週末。
  6. 週末の体感を長くするには、起きる時間がポイント。
  7. 「週末くらいゆっくり寝させてほしい」と思うのは、平日の生活がおかしい証拠。
  8. 週末は、朝のウォーキングから始めるのがいい。
  9. 私たちは、太陽への感謝を、すっかり忘れている。
  10. 週末に思い出したい、3つの出来事。
  11. 週末1日目の朝食から、ぱっと豪華にしたほうがいい。
  12. 時計をしていないのも、1つのファッション。
  13. 人混みは、無料で元気をもらえるガソリンスタンド。
  14. 週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間。
  15. なぜ1週間は、7日間なのか。
  16. 努力した後の達成感は、努力しなければ味わえない。
  17. 週末は、羽目を外してもいい日。
  18. 週末の贅沢は、平日に向けた準備である。
  19. 週末は、たっぷり汗をかくためにある。
  20. 週末なら、分厚い専門書でも、一気に読破できる。
  21. 近所にある娯楽施設に行けば、十分旅行を楽しめる。
  22. 週末は、仕事のことを考えないのが仕事。
  23. 部屋に花を置くから、あなたに華が生まれる。
  24. 週末は、友人に連絡を取ろう。
    合言葉は「今週は、どんな1週間だった?」。
  25. 週末は、1週間の終わりであると同時に、始まりでもある。
  26. 洗濯機が動いている間に、何をするかが大切。
  27. 週末に手紙を書かなければ、一生手紙を書かない人間になる。
  28. 週末に、月曜日の予約をすれば、週末が1日増える。
  29. 最も有意義な週末の過ごし方こそ、海外旅行。
  30. 週末に靴をきれいにすると、平日の足取りが軽くなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION