執筆者:水口貴博

人生をハッピーにする30の方法

25

自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法。

自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法。 | 人生をハッピーにする30の方法

ぜひ、してもらいたい自己チェックがあります。

昨日1日を、振り返ってみましょう。

昨日1日のうち、よく覚えている出来事は何ですか。

勉強や仕事に励んでいたことでしょうか。

友人と話を楽しんでいたことでしょうか。

通勤や通学でしょうか。

1つでもいいですが、複数あってもいいです。

よく覚えていることを、思い出しましょう。

これは、自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法です。

よく覚えていることは、あなたにとって「重要な出来事」という意味です。

人は、重要な出来事ほど、よく覚えます。

たとえ短い時間でも、自分にとって重要な出来事は、よく記憶に残るものです。

印象深く思い出せることは、何でしょうか。

もしたくさん思い出せるなら、重要な出来事がたくさんあったという意味です。

1日中、有意義に過ごすことができています。

その調子で、これからも続けましょう。

しかし、もし何も思い出せないなら「重要な出来事はなかった」という意味です。

残念ながら、上手な1日の過ごし方ができていません。

生活の質が低下しています。

もっと有意義な過ごし方になるよう、生活のあり方を改善しましょう。

感動できることを増やしたり、新しいことに挑戦したりなどです。

1日中、重要なことで、満たしたいですね。

昨日1日を振り返り、たくさん思い出せるようになれば、理想です。

人生をハッピーにする方法(25)
  • 昨日1日を振り返り、何に重要と感じていたか、確かめる。
「素晴らしい」という言葉ほど、素晴らしい褒め言葉はない。

人生をハッピーにする30の方法

人生をハッピーにする30の方法
  1. あなたは今、歴史を作っているところである。
    あなたは今、歴史を作っているところである。
  2. 取り組み始めた段階で、半分終わっている。
    取り組み始めた段階で、半分終わっている。
  3. あなたの人生は、すべてがベストタイミング。
    あなたの人生は、すべてがベストタイミング。
  4. プロセスを楽しむことができなければ、人生も楽しめない。
    プロセスを楽しむことができなければ、人生も楽しめない。
  5. やる気になるだけでは、意味がない。<br>行動してこそ意味がある。
    やる気になるだけでは、意味がない。
    行動してこそ意味がある。
  6. 寝つきが悪いのは、何かがよくない警告である。
    寝つきが悪いのは、何かがよくない警告である。
  7. バスや電車の揺れは、最高の癒しである。
    バスや電車の揺れは、最高の癒しである。
  8. 料理人や給仕は、見えない努力をしている。
    料理人や給仕は、見えない努力をしている。
  9. あなたは「食事をする」と「食事を味わう」のどちらですか。
    あなたは「食事をする」と「食事を味わう」のどちらですか。
  10. 生き方は2通りしかない。<br>最初に楽をして、後で苦労するか。<br>最初に苦労して、後で楽をするか。
    生き方は2通りしかない。
    最初に楽をして、後で苦労するか。
    最初に苦労して、後で楽をするか。
  11. 体が重く感じるのは、上に上がっているから。
    体が重く感じるのは、上に上がっているから。
  12. 悩みは、頭だけで考えるのではなく、紙に書いて吐き出す。
    悩みは、頭だけで考えるのではなく、紙に書いて吐き出す。
  13. どんなに悩んでもいい。<br>ただし、歩みだけは続けること。
    どんなに悩んでもいい。
    ただし、歩みだけは続けること。
  14. 幸せに理由はない。<br>不幸には理由がある。
    幸せに理由はない。
    不幸には理由がある。
  15. トイレを我慢しても、いいことは1つもない。
    トイレを我慢しても、いいことは1つもない。
  16. ほとんどの人が、自分から青春を終わりにしている。
    ほとんどの人が、自分から青春を終わりにしている。
  17. 傘を持ち歩くのが面倒だと思うのは、安い傘を使っているせいだ。
    傘を持ち歩くのが面倒だと思うのは、安い傘を使っているせいだ。
  18. 自分を信じるほど、潜在的な力が発揮される。
    自分を信じるほど、潜在的な力が発揮される。
  19. 満開の花も、つぼみの花も、どちらも美しい。
    満開の花も、つぼみの花も、どちらも美しい。
  20. 楽しくないときににこにこするのが、本当のプラス思考だ。
    楽しくないときににこにこするのが、本当のプラス思考だ。
  21. 「人に知られたら大変」と思うことほど、大したことではない。
    「人に知られたら大変」と思うことほど、大したことではない。
  22. 心も運動しないと、太る。
    心も運動しないと、太る。
  23. 尊敬できる人がいないのは「自分に魅力がない」と言っているようなもの。
    尊敬できる人がいないのは「自分に魅力がない」と言っているようなもの。
  24. 落ち込んだときは、こう考えよう。<br>「しばらくすれば、嵐は通りすぎるだろう」
    落ち込んだときは、こう考えよう。
    「しばらくすれば、嵐は通りすぎるだろう」
  25. 自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法。
    自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法。
  26. 「素晴らしい」という言葉ほど、素晴らしい褒め言葉はない。
    「素晴らしい」という言葉ほど、素晴らしい褒め言葉はない。
  27. 「このままではいけない」と思っているあなたは、素晴らしい。
    「このままではいけない」と思っているあなたは、素晴らしい。
  28. 「開けゴマ」には、本当にドアを開ける力がある。
    「開けゴマ」には、本当にドアを開ける力がある。
  29. 人生は、生きるのではなく、生き抜くもの。
    人生は、生きるのではなく、生き抜くもの。
  30. 私たちの人生は、自己責任である。
    私たちの人生は、自己責任である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION