執筆者:水口貴博

人生をハッピーにする30の方法

5

やる気になるだけでは、意味がない。行動してこそ意味がある。

やる気になるだけでは、意味がない。行動してこそ意味がある。 | 人生をハッピーにする30の方法

「やる気になりました」では、意味がありません。

テンションが上がり、元気が出ますが、それで終わりです。

しばらくハイな気分が続いても、何かを生むことはありません。

車のエンジンをかけただけで、アクセルを踏んでいない状態と同じです。

アクセルを踏まないだけでは、ガソリンを無駄に消費するだけです。

ガソリンが、もったいないです。

排出ガスが出るばかりで、環境破壊だけが進みます。

その状態をほうっておけば、前に進まなくても、いずれエンストします。

車を走らせてこそ、エンジンをかけた意味があります。

エンジンがかかるから、車は前に進めるのです。

やる気も同じです。

やる気を出すとは、心のエンジンをかけることです。

やる気を出して行動してこそ意味があります。

現実に変化が生まれ、未来が変わります。

やる気が出るほど、強い行動もできるのです。

やる気が出たら「行動せよ」という合図です。

やる気と行動は、セットにしましょう。

アクセルを思いきり踏んで、勢いに乗って行動すればいいのです。

人生をハッピーにする方法(5)
  • やる気と行動は、セットにする。
寝つきが悪いのは、何かがよくない警告である。

人生をハッピーにする30の方法

  1. あなたは今、歴史を作っているところである。
  2. 取り組み始めた段階で、半分終わっている。
  3. あなたの人生は、すべてがベストタイミング。
  4. プロセスを楽しむことができなければ、人生も楽しめない。
  5. やる気になるだけでは、意味がない。
    行動してこそ意味がある。
  6. 寝つきが悪いのは、何かがよくない警告である。
  7. バスや電車の揺れは、最高の癒しである。
  8. 料理人や給仕は、見えない努力をしている。
  9. あなたは「食事をする」と「食事を味わう」のどちらですか。
  10. 生き方は2通りしかない。
    最初に楽をして、後で苦労するか。
    最初に苦労して、後で楽をするか。
  11. 体が重く感じるのは、上に上がっているから。
  12. 悩みは、頭だけで考えるのではなく、紙に書いて吐き出す。
  13. どんなに悩んでもいい。
    ただし、歩みだけは続けること。
  14. 幸せに理由はない。
    不幸には理由がある。
  15. トイレを我慢しても、いいことは1つもない。
  16. ほとんどの人が、自分から青春を終わりにしている。
  17. 傘を持ち歩くのが面倒だと思うのは、安い傘を使っているせいだ。
  18. 自分を信じるほど、潜在的な力が発揮される。
  19. 満開の花も、つぼみの花も、どちらも美しい。
  20. 楽しくないときににこにこするのが、本当のプラス思考だ。
  21. 「人に知られたら大変」と思うことほど、大したことではない。
  22. 心も運動しないと、太る。
  23. 尊敬できる人がいないのは「自分に魅力がない」と言っているようなもの。
  24. 落ち込んだときは、こう考えよう。
    「しばらくすれば、嵐は通りすぎるだろう」
  25. 自分が何に価値を感じているかを、客観的に確かめる方法。
  26. 「素晴らしい」という言葉ほど、素晴らしい褒め言葉はない。
  27. 「このままではいけない」と思っているあなたは、素晴らしい。
  28. 「開けゴマ」には、本当にドアを開ける力がある。
  29. 人生は、生きるのではなく、生き抜くもの。
  30. 私たちの人生は、自己責任である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION