執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を結婚に導く30の方法

8

あなたの行為が、遠距離恋愛を長引かせる原因になっていませんか。

あなたの行為が、遠距離恋愛を長引かせる原因になっていませんか。 | 遠距離恋愛を結婚に導く30の方法

遠距離恋愛では、期間が延長になることがあります。

延長になる原因はさまざまですが、意外にもあなたが一因になっているかもしれません。

自分では悪気がなくても、間接的な影響で、遠距離恋愛が延長になる原因に変わっていることがあります。

たとえば、遠距離恋愛中、恋人と頻繁に連絡を取り合っていたとします。

1日に何度も連絡を取り合えば、つながっている実感が得られるので、不安や寂しさは和らぐでしょう。

しかし、頻繁な連絡のせいで、恋人は仕事に集中できなくなるかもしれません。

集中を妨げられて仕事が遅くなったりミスが増えたりすれば、成果も出しにくくなるでしょう。

査定に影響して、結果として、遠距離恋愛が延長になる可能性もあるはずです。

自分の行為が、遠距離恋愛を長引かせている原因になっていないか振り返ってみてください。

心当たりがあるなら、デートや連絡の頻度を自分から少し遠慮する気遣いも必要です。

もちろん完全に連絡を絶つのではなく、頻度を少し減らす程度でいいでしょう。

恋人は「気にしないで」「そんなことない」などと否定するかもしれませんが、うわべの言葉かもしれません。

適度な距離感を見極め、相手の邪魔にならないように注意しましょう。

自分の生活が充実するからこそ、遠距離恋愛もうまくいきます。

遠距離恋愛を結婚に導く方法(8)
  • 自分の行為が、遠距離恋愛を長引かせる原因になっていないか、一度振り返ってみる。
反対する親を説得するのも、遠距離恋愛の一部。

遠距離恋愛を結婚に導く30の方法

  1. 遠距離恋愛は、結婚への布石。
  2. 遠距離恋愛は、結婚生活の疑似体験。
  3. 遠距離恋愛の困難は、2人の邪魔をしているのではない。
    2人の信頼関係を深めるお手伝いをしている。
  4. 「暇なとき」という表現は、誤解を招きやすい。
  5. 遠距離恋愛から同棲に発展したときによくある失敗。
  6. 遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカップルを、素直に尊敬する。
  7. 「3年も続けなければいけない」と考えない。
    「3年後には結婚できる」と考える。
  8. あなたの行為が、遠距離恋愛を長引かせる原因になっていませんか。
  9. 反対する親を説得するのも、遠距離恋愛の一部。
  10. 相手が実家暮らしだった場合、どう泊めてもらうか。
  11. 一人旅をすると、遠距離恋愛に必要な自立心が育つ。
  12. 「あと1年しかない」より「まだ1年もある」と考える。
  13. デートで喧嘩別れをすると、帰り道が逃げ道になる。
  14. 遠距離恋愛中、家族に恋人を紹介しておく。
  15. 必要な結婚資金を見積もり、今から貯め始めよう。
  16. 呼び捨てにすると、恋人関係がさらにレベルアップする。
  17. 遠距離恋愛に期限を決めると、続けやすくなる。
  18. 遠距離恋愛の期限は、まず3年で考えるのが妥当。
  19. 遠距離恋愛中に結婚を切り出すときの注意点。
  20. プラスを目指すよりマイナスを避けるのが、遠距離恋愛を乗り越えるコツ。
  21. 結婚を目指しているなら、遠距離恋愛は公言したほうがいい。
  22. 結婚の話をするのはいいが、せかすのはよくない。
  23. 恋人の家に遊びに行ったとき、家事を頑張る。
  24. 家事を頑張るとき、ネガティブな生活感を見せない。
  25. 結婚後の転職や辞職に備えて、資格を取得しておく。
  26. お見合いの話をして、相手の決断を促す。
  27. 「今のうちに自由を満喫する」くらいの気持ちが大切。
  28. 遠距離恋愛で結婚式を挙げる場合、どちらの場所がいいか。
  29. 新居を先に決めてから、結婚式について考えるほうがスムーズ。
  30. いつまで経っても、結婚の話が出ないとき。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION