人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声

くなる
30哲学

お気に入り15 読んだ
6

時間節約できる商品は、
どれも素晴らしい

々にして、時間はお金より軽視されがちです。

時間は最初から誰もが持っています。

時間は、触ることも見ることもできません。

努力しなくても手にしているため、価値の実感も湧きにくい。

 

しかし、時間とお金を比較したとき、価値があるのは、圧倒的に時間です。

お金は後から取り戻せますが、時間は後から取り戻せません。

「時間を節約する」「時間を増やす」などの概念はありますが、個人の時間は今しかありません。

泣いても笑っても、この瞬間は、最初で最後。

時間ほど、貴重な資源はありません。

ですから「時間が節約できる商品は、どれも素晴らしい」と言えます。

時間の節約が、一度かぎりではなく、継続できるなら、なお優良な商品です。

時間を節約できるのは、お金を稼ぐ以上に大事です。

少々高くても、時間が節約できる商品なら、買って間違いありません。

あなたの時間は有限です。

今は、文明社会です。

以前はできなかった時間の節約が、技術の進歩によって可能になっています。

文明社会が生んだ技術によって時間が節約できるなら、使わない手はありません。

買い物への意識を変えてください。

「便利な商品を買う」ではなく「商品を買うことで時間を節約する」と考えるのです。

あなたは、節約した時間を使って、自由を手に入れられます。

仕事をしてもいい。

遊んでもいい。

休んでもいい。

便利な商品で時間を節約して、豊かな人生を送りましょう。

お金に強くなる哲学 その6

  • 時間節約できる商品なら、
本業が軌道に乗る前のリスク分散は、かえってリスクを高める。

もくじ
(お金に強くなる30の哲学)

同じカテゴリーの作品