メイクの疑問が解決する
30のアドバイス

15
2

海外旅行先で化粧品を購入するとき、
気をつけることはありますか。

海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。 | メイクの疑問が解決する30のアドバイス

交通手段が発達するとともに、海外旅行をする機会も増えました。

海外旅行で、現地の化粧品を購入する話も、よく耳にします。

「せっかく海外に来たのだから、現地でしか買えない化粧品を買おう」

そう思う人も多いはずです。

しかし、海外の化粧品を買うときは、注意が必要です。

海外の化粧品は、現地に住んでいる女性にベストな状態で作られたものです。

人種が異なれば、肌の質も若干異なります。

海外で評判が高いとはいえ、必ずしも、自分の肌に合うとは限りません。

現地の人の肌や日射量に合うよう、調整されて作られているものがほとんどです。

それらが、現地に住んでいる女性にとってベストでも、他国に住んでいる自分には適していないこともあります。

また海外の場合、化粧品に使っている成分表示は、文字が読めないため無視しやすい傾向があります。

店に入って、店員から「これ、いいですよ」という言葉をうのみにするほど、危ない買い物はありません。

海外で評判がいい理由をうのみにすると、思いもしないトラブルにつながることがあります。

場合によっては、アレルギーになったり、しみの原因になったりする可能性もあるでしょう。

海外の化粧品を購入するなら、評判そのものも大切です。

しかし「評判の内容」より「評判の出どころ」をチェックしましょう。

「品質がいい」という評判は、誰が口にしたものでしょうか。

現地の人からの評判でしょうか。

それとも、海外旅行で購入して使った自国民からの評判でしょうか。

評判の表現は同じでも、意味はまったく異なります。

参考にすべきは、やはり自国民からの評判です。

自分と同じ国の人が実際に使って感じた評判のほうが、実績があり、判断の基準になります。

海外旅行で化粧品を購入する際は、細心の注意を払うようにしましょう。

メイクの疑問が解決するアドバイス(15)
  • 海外の化粧品を購入するなら、評判より、評判の出どころに注意する。
なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。

メイクの疑問が解決する30のアドバイス
メイクの疑問が解決する30のアドバイス

  1. メイクの世界は、奥が深い。
    メイクの世界は、奥が深い。
  2. 流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
    流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
  3. 10代でメイクは、早すぎますか。
    10代でメイクは、早すぎますか。
  4. 初めてメイクします。<br>まず何から始めればいいですか。
    初めてメイクします。
    まず何から始めればいいですか。
  5. 日焼け止めと化粧下地。<br>どちらを先に塗ればいいの?
    日焼け止めと化粧下地。
    どちらを先に塗ればいいの?
  6. 紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
    紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
  7. リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
    リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
  8. 化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。<br>化粧下地は本当に必要なの?
    化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。
    化粧下地は本当に必要なの?
  9. 服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
    服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
  10. リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
    リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
  11. リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
    リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
  12. フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
    フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
  13. ハイライトとシェーディングの順番は?
    ハイライトとシェーディングの順番は?
  14. 「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。<br>重ねるときの順番は?
    「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。
    重ねるときの順番は?
  15. 海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
    海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
  16. なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
    なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
  17. メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
    メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
  18. 化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
    化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
  19. フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。<br>それぞれの違いとは。
    フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。
    それぞれの違いとは。
  20. ハイライトはCゾーンに入れると言われた。<br>Cゾーンはどの部分?
    ハイライトはCゾーンに入れると言われた。
    Cゾーンはどの部分?
  21. 似たり寄ったりのチークとハイライト。<br>どちらを先につければいいの?
    似たり寄ったりのチークとハイライト。
    どちらを先につければいいの?
  22. メイクブラシの交換時期がよくわからない。<br>どこを目安に判断すればいいの?
    メイクブラシの交換時期がよくわからない。
    どこを目安に判断すればいいの?
  23. メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
    メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
  24. 上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
    上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
  25. リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
    リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
  26. アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。<br>使い方に違いはあるの?
    アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。
    使い方に違いはあるの?
  27. アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
    アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
  28. アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
    アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
  29. 目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
    目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
  30. 眉の手入れは、毎日したほうがいいの?
    眉の手入れは、毎日したほうがいいの?

同じカテゴリーの作品

2:42

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION