執筆者:水口貴博

メイクの疑問が解決する30のアドバイス

30

眉の手入れは、毎日したほうがいいの?

眉の手入れは、毎日したほうがいいの? | メイクの疑問が解決する30のアドバイス

眉は、顔の印象を決める最も重要なパーツの1つです。

それだけに、眉が少しでも伸びたりはみ出したりしていると、顔の印象に影響します。

では、どのくらいの頻度で眉の手入れをすればいいでしょうか。

眉も、髪と同様、時間が経てば伸びてきます。

眉毛は、1日におよそ0.15ミリ、伸びます。

個人差はありますが、3日経てば、眉が伸びたのがわかり始めます。

わずかに伸びただけではありますが、やはり目元は特に目立ちやすい。

毎日できれば理想ですが、なかなか時間もとられます。

忙しい女性にとって、毎日の手入れは難しいこともあるでしょう。

また、あまり頻繁にかみそりを使うと、肌を傷めることもあります。

おすすめの目安としては、3日に1回です。

この程度なら、目立つ前に処理をすることができるでしょう。

ただし、忙しい場合は、1週間に1回くらいでもいいでしょう。

大切なことは、習慣にしておくことです。

気になってから処理をするのではなく、気になり始める前に処理です。

あらかじめ習慣にしておくほうが、整った美を維持しやすくなります。

メイクの疑問が解決するアドバイス(30)
  • 眉の手入れの頻度は、3日に1回程度を、目安にする。
まとめ

メイクの疑問が解決する30のアドバイス

  1. メイクの世界は、奥が深い。
  2. 流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
  3. 10代でメイクは、早すぎますか。__deleted__
  4. 初めてメイクします。
    まず何から始めればいいですか。
  5. 日焼け止めと化粧下地。
    どちらを先に塗ればいいの?
  6. 紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
  7. リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
  8. 化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。
    化粧下地は本当に必要なの?
  9. 服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
  10. リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
  11. リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
  12. フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
  13. ハイライトとシェーディングの順番は?
  14. 「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。
    重ねるときの順番は?
  15. 海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
  16. なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
  17. メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
  18. 化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
  19. フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。
    それぞれの違いとは。
  20. ハイライトはCゾーンに入れると言われた。
    Cゾーンはどの部分?
  21. 似たり寄ったりのチークとハイライト。
    どちらを先につければいいの?
  22. メイクブラシの交換時期がよくわからない。
    どこを目安に判断すればいいの?
  23. メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
  24. 上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
  25. リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
  26. アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。
    使い方に違いはあるの?
  27. アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
  28. アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
  29. 目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
  30. 眉の手入れは、毎日したほうがいいの?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION