メイクの疑問が解決する
30のアドバイス

4
5

初めてメイクします。
まず何から始めればいいですか。

初めてメイクします。まず何から始めればいいですか。 | メイクの疑問が解決する30のアドバイス

人にもよりますが、初めてメイクを意識するのは、10代中ごろか後半あたりでしょう。

学生でまだ早いとは思うものの、やはりメイクが気になり始める年ごろです。

「もっと美しくなりたい」

そう思ったとき、メイクが気になり始めるのです。

 

さて、初めてメイクデビューをするときです。

やはり簡単なものから始めようと思いますね。

 

しかし、初めてメイクをするときは、何が初歩的なのかすらもわからないものです。

抵抗感の小さい最も初歩的なメイクを、3つ、ご紹介します。

  1. ビューラーで、まつげを上げる

まずビューラーから試してみるのがいいでしょう。

ビューラーで、まつげをカールさせるだけで、ぱっちりした魅力的な目になります。

使い方さえうまければ、ファンデーションのように、肌に負担をかけることもありません。

慣れてくれば、マスカラやアイシャドーなど、幅を広げていけばOKです。

  1. 眉の形を整える

眉が整うだけで、顔の印象はずいぶん変わるものです。

眉のラインからはみ出ている余分な眉毛を抜いたり、切ったりしましょう。

少し眉が変わるだけで、顔つきが変わることに驚くことでしょう。

切りすぎたり抜きすぎたりしないよう、少しずつ変化を見ていきます。

  1. 口紅を軽く塗る

初めてメイクをするときは、最初から派手な色は選ばず、自分の唇と同じ色のものを選びましょう。

あまりべたべた塗らず、触れる程度に塗るのがおすすめです。

最初は違和感がありますが、しばらくすれば慣れてきます。

唇は不思議です。

たとえ、唇と同じ色の口紅でも、なぜかきれいに見えてきます。

口紅に備わる上品な質感が、あなたの口元を華やかにするのです。

わずかにつやが出るだけでも、口元の印象が大きく変わります。

メイクの疑問が解決するアドバイス(4)
  • メイクデビューは「眉、ビューラー、口紅」から始める。
日焼け止めと化粧下地。
どちらを先に塗ればいいの?

メイクの疑問が解決する30のアドバイス
メイクの疑問が解決する30のアドバイス

  1. メイクの世界は、奥が深い。
    メイクの世界は、奥が深い。
  2. 流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
    流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
  3. 10代でメイクは、早すぎますか。
    10代でメイクは、早すぎますか。
  4. 初めてメイクします。<br>まず何から始めればいいですか。
    初めてメイクします。
    まず何から始めればいいですか。
  5. 日焼け止めと化粧下地。<br>どちらを先に塗ればいいの?
    日焼け止めと化粧下地。
    どちらを先に塗ればいいの?
  6. 紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
    紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
  7. リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
    リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
  8. 化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。<br>化粧下地は本当に必要なの?
    化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。
    化粧下地は本当に必要なの?
  9. 服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
    服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
  10. リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
    リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
  11. リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
    リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
  12. フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
    フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
  13. ハイライトとシェーディングの順番は?
    ハイライトとシェーディングの順番は?
  14. 「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。<br>重ねるときの順番は?
    「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。
    重ねるときの順番は?
  15. 海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
    海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
  16. なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
    なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
  17. メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
    メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
  18. 化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
    化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
  19. フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。<br>それぞれの違いとは。
    フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。
    それぞれの違いとは。
  20. ハイライトはCゾーンに入れると言われた。<br>Cゾーンはどの部分?
    ハイライトはCゾーンに入れると言われた。
    Cゾーンはどの部分?
  21. 似たり寄ったりのチークとハイライト。<br>どちらを先につければいいの?
    似たり寄ったりのチークとハイライト。
    どちらを先につければいいの?
  22. メイクブラシの交換時期がよくわからない。<br>どこを目安に判断すればいいの?
    メイクブラシの交換時期がよくわからない。
    どこを目安に判断すればいいの?
  23. メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
    メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
  24. 上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
    上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
  25. リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
    リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
  26. アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。<br>使い方に違いはあるの?
    アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。
    使い方に違いはあるの?
  27. アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
    アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
  28. アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
    アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
  29. 目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
    目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
  30. 眉の手入れは、毎日したほうがいいの?
    眉の手入れは、毎日したほうがいいの?

同じカテゴリーの作品

2:46

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION