遠距離恋愛の
30の心得

22
3

遠距離恋愛では
「節約すべき場面」と
「お金を使うべき場面」がある。

遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。 | 遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛では、2つの場面を使い分ける必要があります。

「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」です。

それぞれの使い分けが、遠距離恋愛の成り行きに影響します。

まず遠距離恋愛では、節約が基本です。

通信費や交通費などが、普通の恋愛より負担が大きくなりやすいため、知恵を絞って費用を抑える手段が必要です。

電話の料金プランを見直して、少しでも安くします。

回数券を利用して、交通費を安く抑える工夫も大切です。

学割や早割など、利用できる割引はすべて利用します。

少しでも費用を抑えたほうが、資金繰りに余裕ができ、遠距離恋愛も続けやすくなります。

では、すべての場面で節約を徹底すればいいかというと、それは違います。

遠距離恋愛では、逆にお金をしっかり使ったほうがいい場面もあります。

それは、デートに直接関係するところです。

たとえば、おしゃれです。

節約のため、おしゃれまで手抜きするのは要注意です。

ぼさぼさした髪や古くさい服装では、恋人を幻滅させてしまうかもしれません。

せっかくのデートですから、おしゃれには、むしろお金をかけたいところです。

デート用の勝負服を新しく買うのもいいでしょう。

美容院できちんと髪を整えてもらい、余裕があれば、パーマをかけてみるのもよい方法です。

また、食事もお金をかけたほうがいい場面の1つです。

レストランでの食事代をけちると、デートの雰囲気も悪くなります。

せっかくのデートですから、せめて食事くらいは豪華にいきたいところです。

おしゃれにデザートを追加するのもよし。

ワインを追加して、一緒にほろ酔いを楽しむのもよし。

食事にお金をかけたほうが、デートの雰囲気がますます盛り上がります。

デートに直接関係する場面では、一時的に節約を忘れ、むしろお金をしっかり使ったほうがいいでしょう。

節約すべき場面とお金を使うべき場面を使い分けてこそ、遠距離恋愛がうまくいくのです。

遠距離恋愛の心得(22)
  • 節約すべき場面とお金を使うべき場面を、きちんと使い分ける。
結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

2:50

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION