遠距離恋愛をしていれば、気になるのは成功率です。
成功と失敗はどの程度なのか、遠距離恋愛の一般事情を知りたくなるでしょう。
実際に探せばデータはあるのですが、ここに注意があります。
公開されている遠距離恋愛の成功率は、参考程度に見るのはよくても、そのまま信じるのは要注意です。
遠距離恋愛の成功率は、状況によって大きく変わるからです。
たとえば、学生の遠距離恋愛と社会人の遠距離恋愛では、事情が変わるでしょう。
経験値が違いますから、遠距離恋愛の結果にも大きな違いが出ます。
離れる距離も、隣の県・遠く離れた県・海外のそれぞれで結果が変わるはずです。
恋人までの距離が遠ければ遠いほど、会いに行くのが大変です。
遠距離恋愛の期間も、3カ月だけの遠距離恋愛と3年の遠距離恋愛では、成功率も変わるでしょう。
やはり遠距離恋愛の期間が長ければ長いほど、成功率も下がるのが一般的です。
遠距離恋愛の成功率は、立場や事情によって大きく変わります。
そもそも「遠距離恋愛」という定義すら存在していません。
自分たちが「遠距離」と思えば、それが遠距離恋愛になります。
はたまた別れた後に復縁したカップルのデータは、成功率に含まれていません。
つまり、遠距離恋愛の成功率は気にする必要はないということです。
遠距離恋愛の成功率を確認しても、余計な不安を増やすだけです。
遠距離恋愛の成功率を気にする暇があれば、恋人と意識を合わせ、自分たちの遠距離恋愛を信じることです。
適度に連絡したり、交代で会いに行ったり、たまにはプレゼントを贈ったりします。
恋人に愛情を伝え続けながら信頼関係を深めていくことが、遠距離恋愛の成功率を上げる大原則です。