遠距離恋愛の
30の心得

19
4

遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、
3カ月後からの3カ月間。

遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。 | 遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間と言われています。

最初の3カ月間は、遠距離恋愛が始まったばかりで、環境に不慣れです。

そのため、情緒不安定・不眠症・食欲不振などの不調に悩まされる状況が目立ちます。

では、3カ月を超えれば安心かというと、それも違います。

結論から言うと、遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後以降です。

ここで、遠距離恋愛の破局に関する興味深いデータがあります。

統計によると、遠距離恋愛全体の50パーセント以上は、最初の半年以内に破局を迎えます。

注目したいのは、この半年間の破局の割合です。

最初の3カ月間より、3カ月後からの3カ月間のほうが、破局の割合が高いのです。

なぜでしょうか。

最も関係しているのは、油断です。

最初の3カ月間は、遠距離恋愛が始まったばかりなので、恋人同士がしっかり注意をします。

まめに連絡をしたり、愛情表現を工夫したり、大切な日にはプレゼントを贈ったりします。

恋人への愛情も強く、誘惑があっても振り払います。

しかし、最初の3カ月を乗り越えると、ひとまず落ち着き、恋人がいない環境にも慣れます。

このとき、油断します。

連絡が減ったり遅くなったりなど、手抜きを始める。

連絡がおろそかになると、次は恋人への信頼や愛情が小さくなる。

そんなときに誘惑な異性が目の前に現れると、目移りしやすくなる。

結果として、破局をしやすくなるのです。

一番苦しい時期は最初の3カ月間ですが、一番危ない時期は3カ月後からの3カ月間です。

最初の3カ月を乗り越えたからとはいえ、油断していい理由にはなりません。

むしろ最初の3カ月を乗り越えた後こそ、心を引き締めることが大切です。

遠距離恋愛の心得(19)
  • 最初の3カ月間を乗り越えたら、油断に注意する。
遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

2:37

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION