遠距離恋愛の
30の心得

9
2

遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。

遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。 | 遠距離恋愛の30の心得

性格によって、遠距離恋愛の向き・不向きの傾向があります。

あくまで傾向なので例外もありますが、参考にはなるでしょう。

それぞれの特徴を、自分や恋人に当てはめながら考えてみてください。

遠距離恋愛に向いている人

  • まめな連絡が苦にならない人

遠距離恋愛で一番大事なのは、適度な連絡です。

まめな連絡が苦にならないなら、関係を保ちやすくなるので、遠距離恋愛も続きやすくなります。

お互いにまめな連絡が得意なら、ますます有利です。

  • 1人で行動するのが得意な人

遠距離恋愛になると、1人の時間が増えます。

もともと1人で行動するのが得意な人は、自分の仕事や趣味を通して、不安や寂しさを上手に解消できます。

  • お金に余裕のある人

遠距離恋愛では、通信費や交通費など、お金がかかります。

お金の問題とはいえ、遠距離恋愛の成功率にも影響します。

もちろん節約の方法もありますが、やはりお金に余裕がある人のほうが、遠距離恋愛では有利に働くでしょう。

  • 自己管理能力の高い人

遠距離恋愛は、自己管理を必要とする場面の連続です。

寂しいときは、仕事や趣味に集中して、上手に紛らわせる。

節約方法を考え、無駄遣いに注意して、計画的に貯金する。

煩悩を振り払い、欲求をコントロールする。

遠距離恋愛の目標や計画を立て、きちんと実行していく。

自己管理能力が高ければ、遠距離恋愛のさまざまな場面で役立つでしょう。

  • 心の器が大きい人

小さなことですぐいらいらするようでは、遠距離恋愛を続けるのは厳しいでしょう。

心の器が大きい人なら、妥協したり許したりするのが上手です。

恋人と対立することがあっても、大きな喧嘩まで発展することは少なくなります。

遠距離恋愛に向いていない人

  • 疑い深い人

相手の言動を疑い、なかなか信用しない性格は、遠距離恋愛の妨げになります。

遠距離恋愛では、無条件で恋人を信用しなければいけない場面があります。

疑い深い性格の人は、小さなことに不安を感じやすいため、遠距離恋愛で苦労する可能性があります。

  • だらしない性格の人

だらしない性格とは「計画性がない」「約束を守らない」「嘘をつく」「諦めやすい」「浮気性」などを指します。

遠距離恋愛では、強い意志と自己管理能力が必要です。

将来に無計画で、自己管理ができない人は、やはり遠距離恋愛に苦労するでしょう。

  • 怒りっぽい人

遠距離恋愛では、できるだけ喧嘩を避けなければいけません。

なかなか会いに行けないため、怒りっぽい人は、仲直りの機会がないまま、破局に至る可能性も高くなります。

遠距離恋愛の心得(9)
  • 遠距離恋愛に向いている人と向いていない人の特徴を、把握する。
遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
「距離の問題」と「お金の問題」

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

3:51

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION