執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の30の心得

13

愛している気持ちの表現には、4つある。声・文字・行動・体。

愛している気持ちの表現には、4つある。声・文字・行動・体。 | 遠距離恋愛の30の心得

愛している気持ちの表現には、4種類があります。

  1. 声による表現
  1. 文字による表現
  1. 行動による表現
  1. 体による表現

愛している気持ちの表現が偏っていませんか。

声では「愛している」と言っても、メールでは「愛している」という文字がない。

メールでは「愛している」という文字があっても、声では「愛している」と言わない。

会いに来てくれたりプレゼントを贈ってくれたりしても、ハグやキスがない。

ハグやキスはあっても、会いに来てくれたりプレゼントを贈ってくれたりすることがない。

愛の表現があるだけまだいいのですが、アンバランスです。

声・文字・行動・体のうち、どの表現が大切かというと、すべて大切です。

基本は声による表現ですが、文字・行動・体による表現も欠かせません。

文字で表現すると、目で見えるようになり、後から何度でも確認できます。

行動で表現すると、間接的に愛している気持ちを伝えられます。

体で表現すると、皮膚感覚を通して愛している気持ちを伝えられます。

大切なのはバランスです。

愛している気持ちは、声・文字・行動・体の4つの手段でバランスよく表現しましょう。

メールでは「愛している」という文字がないなら、きちんと文字でも伝えるようにします。

声では「愛している」と言い忘れているなら、きちんと声でも伝えるようにします。

行動による表現がなければ、会いに行ったりプレゼントを贈ったりします。

体による表現がなければ、恥ずかしがらずにハグやキスをします。

声・文字・行動・体でバランスよく表現すると、愛している気持ちもしっかり伝わります。

遠距離恋愛の心得(13)
  • 愛している気持ちは、声・文字・行動・体でバランスよく表現する。
遠距離恋愛は、子どもの恋愛と大人の恋愛のどちらか。

遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛の30の心得
  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子どもの恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子どもの恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION