遠距離恋愛の
30の心得

7
2

遠距離恋愛の6つのメリット。

遠距離恋愛の6つのメリット。 | 遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛には、どんなメリットがあるのでしょうか。

代表的なメリットは、次の6つがあります。

 

(メリット1)
自分の時間が作りやすくなる

 

恋人と会えない時間が増えると、自分の時間が増えます。

増えた自分の時間は、自由に使えます。

仕事に集中したり趣味を楽しんだりなど、有意義な使い方をすれば、プライベートの時間が充実します。

お互いに干渉や束縛をしすぎず、適度な距離を保てば、気持ちのよい自由が楽しめます。

 

(メリット2)
恋人の隠れた魅力に気づける

 

恋人と近ければ、何でもよく見えるわけではありません。

自分のまつげが見えないように、近いから見えないこともあります。

遠距離恋愛で恋人が遠くに離れると、今まで気づかなかった恋人の魅力に気づけることがあります。

恋人の新たな魅力を発見できれば、存在価値を再認識でき、ますます好きになれるでしょう。

 

(メリット3)
会うだけで嬉しい

 

遠距離恋愛では、普段会えない時間が長いため、会えるだけで嬉しくなります。

会えない時間が長ければ長いほど、ようやく会えたときの感動はひとしおでしょう。

会って普通に話したり一緒に歩いたりするだけで、有意義な時間になります。

デートの回数は少なくても、1回ごとがよい思い出になるはずです。

 

(メリット4)
自立心が養われやすい

 

恋人が遠くに離れると、恋人に依存したくでもできなくなります。

寂しいときは上手に紛らわせたり、自由な時間の過ごし方を考えて行動したりなど、自分を律する力が必要です。

その結果、自立心が養われやすくなります。

 

(メリット5)
マンネリになりにくい

 

お互いになかなか会えないため、恋人関係にせよデートにせよ、マンネリになりにくい傾向があります。

普通の恋愛に比べれば、新鮮な関係が長続きしやすいと考えていいでしょう。

 

ただし、あくまでマンネリになりにくいだけです。

同じ行動ばかり繰り返していれば、やはりマンネリになるため、注意が必要です。

 

(メリット6)
結婚に発展しやすい

 

遠距離恋愛は、強い愛情・信頼関係・協力関係がなければ達成できません。

遠距離恋愛という困難を恋人と一緒に立ち向かうことで、愛の絆が深まったり、信頼関係が強化されたりします。

そのため遠距離恋愛を続けていくうちに、自然と結婚を意識する傾向があります。

遠距離恋愛を乗り越えたカップルは、同居か結婚のどちらかになるケースが多いのも事実です。

遠距離恋愛の心得(7)
  • 遠距離恋愛のメリットを知る。
遠距離恋愛の3つのデメリット。

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

3:47

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION