執筆者:水口貴博

もっと美人になるための30のメイクテクニック

30

ティッシュオフによって、口紅の発色と持ちがよくなる。

ティッシュオフによって、口紅の発色と持ちがよくなる。 | もっと美人になるための30のメイクテクニック

口紅が落ちにくく、色のむらを防ぐために「ティッシュオフ」という方法があります。

別にテクニックというほど、大げさなことではありません。

口紅を塗った後、ティッシュを口にくわえ、余分な口紅を落とすだけです。

落としたら、また口紅を塗って、ティッシュオフをします。

これを2、3回繰り返しましょう。

わざわざつけた口紅を若干落とすことになりますが、本来はこれがベストの状態です。

余分な口紅を落とすことで、口紅のべたつき感がなくなり、口紅の色のむらもなくなります。

ティッシュをくわえたとき、唇のしわの奥まで口紅が浸透するため、口紅の持ちもよくなります。

この一手間によって、口紅の仕上がりと持ちのよさに、差ができるのです。

もっと美人になるためのメイクテクニック(30)
  • リップメイクの仕上げに、ティッシュオフをする。
まとめ

もっと美人になるための30のメイクテクニック

  1. 「メイクが上手だね」と言われてはいけない?
  2. 大人になると、新しいメイクに挑戦する機会は、少ない。
  3. メイクが好きだから、化粧台を買うのではない。
    化粧台を買うから、メイクが楽しくなる。
  4. メイクをするときは、顔と服装のバランスを考える。
  5. 乾燥肌の人が、パウダーファンデーションを使うときの2つの工夫。
  6. 睡眠不足の朝、目に余分なしわが寄ることがある。
    うまく元に戻す方法は?
  7. まぶたの状態によって、ふさわしいアイライナーがある。
  8. 一重まぶたの印象を改善する鍵は、ビューラーとマスカラ。
  9. 目元に透明感を出すには、どういうアイメイクがいいの?
  10. 鏡に映る顔は、あなたの本当の顔ではない?
  11. 自信があるから上質な手鏡を使うのではない。
    上質な手鏡を使うから自信がついてくる。
  12. 絶対にまつげの毛束を作らない、秘密の道具。
    スクリューブラシで繊維の束を取り除く。
  13. 目にできるくまの上手な消し方。
  14. 目の下のくまが青いときは、オレンジ色のコンシーラー。
  15. 眉頭や眉尻はぼかしてもいいが、眉山はぼかさない。
  16. アイラインは、目のふちを強調させる以上の力がある。
  17. 自分の顔に合うメイクを見つける方法。
  18. メイクが崩れやすい夏場は、メイクを、1つ減らせばいい。
  19. メイクが崩れやすい夏場のメイクには、あなたの価値観が反映されている。
  20. つけまつげとマスカラのメリットとデメリット。
  21. 顔のうぶ毛の中で、最も目立つうぶ毛とは。
  22. 目元にふさわしいマスカラを選ぶときの3つのポイント。
  23. 欧米のモデルのような濃いまつげに変身する、5つのステップ。
  24. アイシャドーブラシは、2本持つ。
  25. ロマンチックな雰囲気に合わせて、ダーク系のシャドーを決めるときにありがちな失敗例。
  26. パフをパフらしく、使っていますか。
  27. 乾燥の季節は、口紅の前にリップクリーム。
  28. なぜ、わざわざリップブラシが存在するのか。
  29. リップブラシを使うと、唇が若返る。
  30. ティッシュオフによって、口紅の発色と持ちがよくなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION