執筆者:水口貴博

諦めた人生が復活する30の言葉

22

金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにある。諦めかけたときが正念場。

金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにある。諦めかけたときが正念場。 | 諦めた人生が復活する30の言葉

ちょっと掘ったくらいで諦めないでください。

まだまだ努力が不十分です。

頑張って掘ったとしても、まだ十分ではありません。

多くの人は、浅いところや普通のところで諦めます。

手応えが得られないと、掘っている途中でやめてしまいます。

100人中99人が、早々とギブアップします。

「どうやらここにはなさそうだ」と撤退の判断します。

これほど惜しいことはありません。

見切りをつけるのが早すぎます。

金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにあります。

鉱脈を掘り当てるには、とことん深く掘ることが必要です。

どんなに素晴らしい鉱脈も、手前で諦めたら終わりです。

諦めてしまえば、結果も成果もゼロ。

手ぶらで帰ることになります。

鉱脈は深いところにあるのですから、浅いところ・普通のところで諦めないことです。

分厚い層も幾重の層も、鉱脈を掘り当てるための試練です。

あなたに与えられた課題であり、乗り越えるべき壁です。

「もう少し、もう少し」「まだまだ、ここで諦めてなるものか」を繰り返しながら、深くまで掘っていくことです。

「これだけ頑張ったのだから十分だろう」と思ったときが正念場です。

「ない」と確定したわけではありません。

あなたが深く掘ったという判断は、実はまだ普通です。

多くの人が「ここにはなさそうだ」と早々に見切りをつけて諦めます。

「そろそろ見切りをつけてもいいけど、もうちょっと頑張ってみるか!」を、最低でも3回は繰り返してください。

少なくとも普通段階を突破でき、未知の深さまで到達できます。

掘って、掘って、掘りまくる。

掘るのに疲れたら、ちょっと休憩してから再開すればいい。

普通に深く掘るのではなく「これでもか!」と言うほど深くまで掘りまくってください。

あり得ないほど深くまで掘ったとき、宝の鉱脈が得られるのです。

諦めた人生が復活する言葉(22)
  • 「これでもか!」というほど、深く掘っていく。
あなたが始められないのは、理由を考えているから。

諦めた人生が復活する30の言葉

  1. 本音では、あなたはまだ、諦めていない。
  2. 朝起きたとき、真っ先に考えてほしいこと。
  3. あなたの進むべき道は、10年後の自分が知っている。
  4. 余裕がないと、感謝があっても、気づけない。
  5. 行動と成長は、交互にやってくる。
    行動をやめれば、成長も止まる。
  6. 人生は、サイコロを振るボードゲーム。
    振れば、必ず数字が出る。
  7. あなたが大変な仕事をする分、誰かが助かる。
  8. 心配を感じたとき、どうするか。
  9. 小さなことに悩んでいるのではない。
    人生を追究しているのだ。
  10. 「失うものがないとき」と「守るものがあるとき」。
    どちらが本当に強いのか。
  11. 潜在能力を発揮させたければ、逃げ道をすべてなくせ。
  12. 間違いも失敗も、エンターテインメント。
  13. 元気な自分ばかり好きになろうとしていないか。
  14. 不幸探しをやめなければ、不幸から脱出できない。
  15. 人生は、運動会の玉入れ。
    結果は、終わってからわかる。
  16. 怒る人からは逃げなさい。
    叱る人なら聞きなさい。
  17. 危ない経験をした直後、何をするかが大切。
  18. 人生は歯磨き。
    サボっても、ひどい経験をするのは自分。
  19. 自分の力でできなければ、できる人にお願いすればいい。
  20. 座りながら考えてわからないことは、歩きながら考える。
  21. 目標は、遠すぎてはいけない。
  22. 金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにある。
    諦めかけたときが正念場。
  23. あなたが始められないのは、理由を考えているから。
  24. 人前で泣くことができる人の、隠れた才能。
  25. 今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。
  26. 幸せを感じるのは、わかち合うとき。
  27. 1日1回は、集中の時間を作る。
  28. あなたが今しようとしていることは、理科の実験。
  29. 満席でも悪あがきする。
    立ち見くらいはさせてもらえるかもしれない。
  30. 自殺するくらいなら、逃げるほうがまし。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION