人生の教科書



プラス思考
あなたが始められないのは、理由を考えているから。
恋愛がしたい
理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。
プラス思考
生理によって、体がきれいになる。
失恋・別れ
引き止められやすい理由は、あらかじめ論理武装が必要。
成功哲学
思いは、必ず実現する。
成功哲学
うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
プラス思考

諦めた人生が復活する
30の言葉

お気に入り13 読んだ
28

あなたが今しようとしていることは、
理科の実験。

あなたが今しようとしていることは、理科の実験。 | 諦めた人生が復活する30の言葉

今やっていることは、理科の実験と思えばいいのです。

「本番」「正式」という意識が強すぎると、行動の勇気がなくなります。

力が入りすぎていると、うまくいくこともうまくいかなくなります。

人生では、失敗が許されない状況があるのもたしかですが、ごくわずかです。

ほとんどの仕事は、理科の実験のようなものです。

「どんな結果になるか分からないから、ちょっと試してみよう」という感覚でいいのです。

理科の実験と思えば、結果が知りたくなって、心が高揚するでしょう。

このときの「わくわく」という気持ちを、ぜひ大切にしてほしい。

「見たい。知りたい」という素直なモチベーションで行動すると、仕事が本当に楽しく感じられます。

うまくいけば、うまくいった理由を分析して、また次に生かしましょう。

うまくいかなければ、うまくいかなかった理由を分析して、また次に生かしましょう。

どちらにしても、前進なのです。

まとめ

諦めた人生が復活する言葉 その28
  • 理科の実験のつもりで、挑戦してみる。
次のページ >>
満席でも悪あがきする。
立ち見くらいはさせてもらえるかもしれない。

もくじ
(諦めた人生が復活する30の言葉)

同じカテゴリーの作品