調査や復縁工作を依頼すれば、進展が気になる人も多いのではないでしょうか。
今どのくらい調査が進んでいるのか気になるのは、自然な欲求です。
もちろん配慮が行き届いた業者なら、率先して具体的な証拠を提出してくれますが、そうでない業者もいます。
復縁屋の中には、途中経過の報告がない場合もあります。
あったとしても「メールのみ」「口頭のみ」など、具体性に乏しい場合もあります。
もし調査の進展が心配なら、証拠の提出をお願いしてみましょう。
業者にお願いをすれば、工作に影響しない範囲で証拠を提出してくれるはずです。
たとえば「工作員が接触している写真」「調査で判明した資料のコピー」などです。
途中経過の報告に添付して提出してくれるはずです。
きちんと証拠になるものがわかれば、依頼者も安心して見守ることができます。
「ずうずうしいのではないか」と思うかもしれませんが、余計な謙遜は不要です。
正式な契約書を交わして、お金も支払って依頼しているのですから、それくらいの希望を言うのは当然のこと。
依頼者側も、きちんと希望を言わなければいけません。
もし復縁屋に何らかの誤解や間違いがあれば、その提出された証拠がきっかけで気づけるメリットもあります。
証拠の提出は業務の1つであるため、追加料金も必要ないはずです。
不安があれば、前もって確認しておくと安心です。