執筆者:水口貴博

復縁屋に復縁工作を依頼するときの
30のポイント

2
0

探偵や復縁屋は、
違法なのか。

探偵や復縁屋は、違法なのか。 | 復縁屋に復縁工作を依頼するときの30のポイント

探偵や復縁屋を違法だと考える人がいます。

「法に触れるような行為」という印象を持たれがちですが、実際はどうなのでしょうか。

まず世の中を見てください。

新聞や雑誌では、探偵や復縁屋の広告をたくさん見かけるでしょう。

インターネットで検索すれば、恋愛工作を専門とする業者が数多くヒットします。

現実では探偵や復縁屋が数多く存在して、普通に営業が行われています。

もしそうした業者が違法なら、警察に摘発され、営業が続けられないはず。

実のところ、探偵や復縁屋はあくまで合法の範囲で業務を行っています。

たとえば「誰でも閲覧できる情報の確認」「話し合いの仲介」「説得の協力」などは合法です。

公安委員会から探偵業の営業許可証があれば、探偵業として合法的に「尾行」や「張り込み」を行えます。

依頼者に協力を要請する場合も、合法の範囲で行われます。

仮に違法な行為を依頼しようとしても、業者側が断ります。

きちんとした探偵や復縁屋なら、合法の範囲で業務を行うため、法律面を深く心配する必要はないでしょう。

ただし、探偵や復縁屋がすべて合法であると過信するのも要注意です。

世の中には、悪質な業者が存在するのも事実。

依頼するなら、できるだけ信頼と実績が豊富な業者を選ぶといいでしょう。

依頼者も、何でも強引に依頼するのではなく、法律に触れない範囲で依頼をすることが大切です。

もし自分の依頼内容が法的に心配なら、一度弁護士に相談しておくとなお安心です。

復縁屋に復縁工作を依頼するときのポイント(2)
  • きちんとした探偵や復縁屋は、合法の範囲で業務が行われていることを知る。
探偵に依頼する5つのメリット。

復縁屋に復縁工作を依頼するときの30のポイント
復縁屋に復縁工作を依頼するときの30のポイント

  1. 「復縁工作はすべて悪いこと」と決め付けていませんか。
    「復縁工作はすべて悪いこと」と決め付けていませんか。
  2. 探偵や復縁屋は、違法なのか。
    探偵や復縁屋は、違法なのか。
  3. 探偵に依頼する5つのメリット。
    探偵に依頼する5つのメリット。
  4. 探偵に依頼するときの3つのデメリット。
    探偵に依頼するときの3つのデメリット。
  5. 「無料」とあっても、どこまで無料なのか。
    「無料」とあっても、どこまで無料なのか。
  6. 復縁業者を依頼するなら、料金の確認が不可欠。
    復縁業者を依頼するなら、料金の確認が不可欠。
  7. 復縁屋を利用するときに必要な、4種類の費用。
    復縁屋を利用するときに必要な、4種類の費用。
  8. 復縁詐欺に注意。
    復縁詐欺に注意。
  9. 復縁工作は、依頼者の協力が不可欠。
    復縁工作は、依頼者の協力が不可欠。
  10. 安さや短期間だけを基準にした選び方は要注意。
    安さや短期間だけを基準にした選び方は要注意。
  11. 対象者に転勤の可能性があるなら、全国に支店のある業者がおすすめ。
    対象者に転勤の可能性があるなら、全国に支店のある業者がおすすめ。
  12. 復縁工作を、匿名で依頼できるのか。
    復縁工作を、匿名で依頼できるのか。
  13. 相談するには、業者のオフィスまで行かなければいけないのか。
    相談するには、業者のオフィスまで行かなければいけないのか。
  14. 復縁屋と会わなくても、調査や復縁工作をしてもらうことはできるのか。
    復縁屋と会わなくても、調査や復縁工作をしてもらうことはできるのか。
  15. 恥も外聞も捨て、すべてをさらけ出すつもりで相談するのが、成功への近道。
    恥も外聞も捨て、すべてをさらけ出すつもりで相談するのが、成功への近道。
  16. 復縁屋でも断ってしまう、5つの難しい依頼。
    復縁屋でも断ってしまう、5つの難しい依頼。
  17. 復縁屋に断られたら、すぐ諦めるべきか。
    復縁屋に断られたら、すぐ諦めるべきか。
  18. 相談や見積もりにかかる料金を、きちんと確認していますか。
    相談や見積もりにかかる料金を、きちんと確認していますか。
  19. 復縁の定義は、人によって異なる。
    復縁の定義は、人によって異なる。
  20. 面倒であっても、きちんと契約書を交わすこと。
    面倒であっても、きちんと契約書を交わすこと。
  21. 業者の営業トークに注意する。
    業者の営業トークに注意する。
  22. 短い契約期間の強要は、成功率に悪影響を及ぼす。
    短い契約期間の強要は、成功率に悪影響を及ぼす。
  23. 契約期間型の依頼における、ある落とし穴とは。
    契約期間型の依頼における、ある落とし穴とは。
  24. 自分の希望を復縁工作の流れに入れることはできるのか。
    自分の希望を復縁工作の流れに入れることはできるのか。
  25. 復縁屋が受け持つのは、男女関係の復縁だけではない。<br>疎遠になった家族や友人との復縁も、復縁屋が頼りになる。
    復縁屋が受け持つのは、男女関係の復縁だけではない。
    疎遠になった家族や友人との復縁も、復縁屋が頼りになる。
  26. 調査の進展が心配なら、証拠の提出をお願いしてもいい。
    調査の進展が心配なら、証拠の提出をお願いしてもいい。
  27. 調査報告の受け取り方が重要。
    調査報告の受け取り方が重要。
  28. どうしても紙で出てしまう重要書類は、保管方法に注意する。
    どうしても紙で出てしまう重要書類は、保管方法に注意する。
  29. 借金をしてまで、復縁業者に頼るべきか。
    借金をしてまで、復縁業者に頼るべきか。
  30. 復縁工作をしたことは、打ち明けるべきか、隠し通すべきか。
    復縁工作をしたことは、打ち明けるべきか、隠し通すべきか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION