「お金さえ出せば、復縁屋が自動的に復縁させてくれる」
そう思う人もいるかもしれません。
たしかに別れさせる場合なら、業者に依頼するだけで、目的を達成できるケースがあります。
工作業者の中には、別れを支援する業者もいます。
対象者が交際相手と別れたくなるような状況を工作すれば、対象者から「別れたい」と告げるようになります。
もちろん別れたい場合でも、依頼者の協力が必要な場面もありますが、少ない手間で済むはずです。
一方、復縁の場合は違います。
復縁は、依頼者の協力が不可欠です。
復縁は「依頼者と対象者が元の関係に戻る」という性質のものです。
復縁の性質上、調査員や工作員の努力だけでなく、依頼者もどこかで対象者に働きかける必要があります。
たとえば、元恋人に久しぶりの連絡を取るのは、復縁屋では代行できず、依頼者がするしかありません。
対象者と仲直りをして、信頼関係を取り戻すのも、依頼者が対象者に働きかける必要があります。
最終的に復縁するのは、依頼者。
「お金さえ出せば、復縁屋が自動的に復縁させてくれる」と思っているなら、考えを改めたほうがいいでしょう。
復縁屋ができるのは、あくまで「復縁までの流れを作るお手伝い」です。
復縁をスムーズにさせるお手伝いはできても、完全にすべてを任せるのは難しいのが現実です。
復縁には、復縁屋の努力だけでなく、依頼者の協力も欠かせないのです。