人生の教科書



失恋・別れ
我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
大人の恋愛
あなたの恋愛のモデルは、両親にある。
生き方
若いうちこそ、恥ずかしい経験をたくさんしておく。
恋愛がしたい
焼き肉は、ゲームである。
失恋・別れ
恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
モテたい
女性を「お前」と呼び捨てにしない。
遠距離恋愛

遠距離恋愛を結婚に導く
30の方法

お気に入り1 読んだ
16

呼び捨てにすると、
恋人関係がさらにレベルアップする。

呼び捨てにすると、恋人関係がさらにレベルアップする。 | 遠距離恋愛を結婚に導く30の方法

恋人を、どんな呼び方にしていますか。

愛称で呼ぶこともあれば、昔からの名残で「○○さん」という敬称で呼ぶこともあるでしょう。

もちろん恋人関係ですから、呼び方は自由です。

 

しかし、愛称や敬称による呼び方は、時に距離を感じてしまうことがあります。

呼び方が生ぬるいと、遠慮が発生して、なかなか心理的な距離を縮められません。

もしお互い十分親しくなったなら、さらに踏み込んだ呼び方はいかがでしょうか。

それが、呼び捨てです。

呼び捨ては、なれなれしく感じますが、親しくなった間柄ならおかしくありません。

なれなれしいからこそ意味があるのです。

なれなれしい呼び方を通して、お互いに親しくなったと認め合えます。

相手を呼び捨てで呼ぶたびに「あなたとは十分親しい」というメッセージも伝えられます。

最初は、抵抗があるかもしれませんが、しばらくすると慣れてくるでしょう。

遠慮していると、いつまで経っても慣れません。

遠距離恋愛で物理的な距離が離れていても、心理的な距離を近づける工夫の1つになるはずです。

愛情と信頼関係が深まり、新しいステージに移れます。

呼び捨てにすると、恋人関係がさらにレベルアップします。

まとめ

遠距離恋愛を結婚に導く方法 その16
  • 十分親しくなれば、
    呼び捨てに挑戦してみる。
遠距離恋愛に期限を決めると、続けやすくなる。

もくじ
(遠距離恋愛を結婚に導く30の方法)

同じカテゴリーの作品