プラス思考

平凡な日常の豊かさに気づく
30の言葉

13
2

現実を変える第一歩は、
足元にあるごみ。

現実を変える第一歩は、足元にあるごみ。 | 平凡な日常の豊かさに気づく30の言葉

「思うだけ」「考えるだけ」になっていませんか。

どんなに本を読んでも、行動しなければ、現実は変わりません。

自己満足や心の安定は得られますが、現実を変えるのは、行動のみです。

具体的なよい行動をしたとき、現実もよい方向へ変わります。

それが、あなたの足元にあるごみです。

足元に、ごみは落ちていませんか。

ごみが落ちていれば、拾いましょう。

ごみはごみ箱です。

「ごみ拾いは自分の仕事ではない。誰かが拾うだろう。手が汚れる」と思いますが、そうではありません。

現実を変える行為の一環として、ごみを拾うのです。

ごみを拾ったとき、あなたの生活習慣が変わります。

「きれいにしよう」という心がけを、具体的な行動として実行できたからです。

「自分を変えたい。人生をよくしたい。世の中に貢献したい」と思うなら、まず足元にあるごみです。

ごみを拾い、ごみ箱に捨てましょう。

その行動ができたとき「今までの自分とは違う」という状態になります。

小さな変化ですが、確実な変化です。

今までしなかったことをするようになりました。

もちろんごみを1つ拾うだけで、現実が劇的に変わるわけではありませんが、第一歩は踏み出せました。

後は、行動範囲を広げたり深めたりするだけです。

現実を変える第一歩として、足元のごみを拾ってみましょう。

まず、そこから始まります。

平凡な日常の豊かさに気づく言葉(2)
  • 足元にあるごみを拾って、ごみ箱に捨てる。
精神状態を客観視したければ、手のひらを見る。

もくじ
平凡な日常の豊かさに気づく30の言葉
現実を変える第一歩は、足元にあるごみ。 | 平凡な日常の豊かさに気づく30の言葉

  1. 朝食はガソリン。<br>朝食を食べるから、元気も出る。
    朝食はガソリン。
    朝食を食べるから、元気も出る。
  2. 現実を変える第一歩は、足元にあるごみ。
    現実を変える第一歩は、足元にあるごみ。
  3. 精神状態を客観視したければ、手のひらを見る。
    精神状態を客観視したければ、手のひらを見る。
  4. おならが出るのは、リラックスしている証拠。
    おならが出るのは、リラックスしている証拠。
  5. あなたには、空という味方がいる。<br>手を上げれば、空と手をつなげる。
    あなたには、空という味方がいる。
    手を上げれば、空と手をつなげる。
  6. 悪役は、素の人間性がよくないと、演じさせてもらえない。
    悪役は、素の人間性がよくないと、演じさせてもらえない。
  7. 機嫌がいいときは、食事がいつもよりおいしく感じる。
    機嫌がいいときは、食事がいつもよりおいしく感じる。
  8. 深い理由はいらない。<br>とにかく「今、幸せ」と考える。
    深い理由はいらない。
    とにかく「今、幸せ」と考える。
  9. 1通の手紙の感動は、電話10回分、メール100回分。
    1通の手紙の感動は、電話10回分、メール100回分。
  10. 衝動買いの気持ちを抑えるなら、トイレ。
    衝動買いの気持ちを抑えるなら、トイレ。
  11. ファンレターの返信率を高める方法。
    ファンレターの返信率を高める方法。
  12. 携帯電話では実現できないサービス。
    携帯電話では実現できないサービス。
  13. アルキメデスの原理から得られる教訓。
    アルキメデスの原理から得られる教訓。
  14. すべての出来事は、人生からのプレゼント。
    すべての出来事は、人生からのプレゼント。
  15. 「切符を買う」という行為も、人によっては貴重な体験。
    「切符を買う」という行為も、人によっては貴重な体験。
  16. 最後に残るプレゼントは、シチュエーションと感動。
    最後に残るプレゼントは、シチュエーションと感動。
  17. 風は単なる空気の流れではない。<br>地球が呼吸をしているのだ。
    風は単なる空気の流れではない。
    地球が呼吸をしているのだ。
  18. 素晴らしい習慣のキーワードは、期待と感謝。
    素晴らしい習慣のキーワードは、期待と感謝。
  19. 特においしい最後の1滴。<br>飲み方には要注意。
    特においしい最後の1滴。
    飲み方には要注意。
  20. 衣替えは、いらない服を捨てる絶好のタイミング。
    衣替えは、いらない服を捨てる絶好のタイミング。
  21. 過ぎ去る季節に別れを告げよう。<br>訪れる季節に挨拶しよう。
    過ぎ去る季節に別れを告げよう。
    訪れる季節に挨拶しよう。
  22. 生理によって、体がきれいになる。
    生理によって、体がきれいになる。
  23. 譲れるあなたは、優しい人。
    譲れるあなたは、優しい人。
  24. じっと見つめよう。<br>違った物体に見えてくる。
    じっと見つめよう。
    違った物体に見えてくる。
  25. 動けるときに動いておこう。<br>いつ動けなくなるかわからないから。
    動けるときに動いておこう。
    いつ動けなくなるかわからないから。
  26. 私たちは、小さな差を大げさに考えすぎている。
    私たちは、小さな差を大げさに考えすぎている。
  27. 支えに感謝すると、支える力がさらに強くなる。
    支えに感謝すると、支える力がさらに強くなる。
  28. 夜空を通して、大昔の人たちと同じ気持ちになれる。
    夜空を通して、大昔の人たちと同じ気持ちになれる。
  29. 毎日、夜があるからよかった。<br>どんなに大きな悩みも、睡眠中は忘れられる。
    毎日、夜があるからよかった。
    どんなに大きな悩みも、睡眠中は忘れられる。
  30. 平凡な1日でしたか。<br>それなら今日は幸せです。
    平凡な1日でしたか。
    それなら今日は幸せです。

同じカテゴリーの作品