迷わない生き方をする
30の方法

8
1

みんなのために仕事をするから迷う。
1人のために仕事をすれば迷わない。

みんなのために仕事をするから迷う。1人のために仕事をすれば迷わない。 | 迷わない生き方をする30の方法

みんなのために仕事をするから迷う

「みんなのために仕事をする」

素晴らしい心がけです。

仕事をするからには「みんなのため」を考えたいところでしょう。

「みんなのため」と思えば、やる気が出てきて、モチベーションも高まります。

みんなの役に立てば、多くの人から感謝されるでしょう。

多くの人に受け入れられれば、それだけ評価も高まることでしょう。

全体の利益を考えることは、善です。

公共性・社会性を考えることは、社会貢献につながります。

自分の仕事がみんなの役に立てば、社会人として冥利みょうりに尽きるはずです。

しかし、ここに注意ポイントがあります。

みんなのために仕事をすると、意外な現実が待ち受けているでしょう。

「誰の役にも立たない可能性がある」ということです。

みんなのために仕事をすると、ターゲットが不明確になる

みんなのために仕事をするとどうなるか。

ターゲットが不明確になります。

いろんな人の事情を考慮しなければいけません。

いろんな人の顔が浮かんで、それぞれの好みや価値観を考慮しなければいけなくなります。

人によって相反する価値観を持つことも少なくありません。

すべての人に受け入れてもらえる解を見いだすのは大変です。

すべての人に歓迎されるものでなければいけません。

言うのは簡単でも、行うのは困難です。

理想的なことではありますが、最初からそれを求めるのは大変です。

いろんな人の都合を考えていると、何をどうしていいかわからず、頭を抱えることになります。

「どうすればいいのだろう」と延々と迷い続けることになります。

いろんな人の顔を浮かんで、何も決められなくなってしまいます。

みんなのために仕事をすると、中途半端なものが出来上がる

みんなのために仕事をすると、中途半端なものが出来上がります。

完成度が低いものは、質も価値も低くなります。

魅力が乏しいと、みんなからそっぽを向かれます。

ターゲットが不明確だと、誰の心にも突き刺さりません。

「これは何の意味があるの? 何の役に立つの? 誰が利用するの?」と不可解に思われます。

みんなのためは、誰のためにもならないのです。

1人のために仕事をすれば迷わない

迷わない生き方をしたいなら、1人のために仕事をすることです。

1人のために仕事をすると、ターゲットが明確になります。

その1人のことだけを考えればいいので、考えが楽になります。

年齢や好みが明確になると、迷いが消えます。

具体的な形が見えてきて、やるべきことが見えてきます。

何をいつどうすればいいか、わかってきます。

「こうすればいい」と自信を持ってアクションを起こせます。

ターゲットを明確にしてください。

ターゲットとなる1人は誰でもかまいません。

親でもいい。

恋人でもいい。

親友でもかまいません。

最初は1人のために仕事をすることです。

1人のために仕事をすると、みんなのためにもなる

「1人のために仕事をすれば、1人の役にしか立たない」

そんな心配は不要です。

ここに意外な現実があります。

1人のために仕事をしていると、具体的な形になります。

具体的な形になると、魅力的になり、完成度も高くなります。

完成度が高いと、必ず「本質」が含まれるようになります。

ターゲット以外の人たちにも突き刺さり、価値を感じてもらえるようになります。

「これは素晴らしいね」と好意的に受け止めてもらえます。

自然と口コミが生まれ、どんどん拡散していきます。

1人のために仕事をすると、結果として、みんなのためになるのです。

みんなのためは、誰のためにもなりません。

1人のためは、みんなのためになります。

これが現実です。

表向きは「みんなのため」としていても、実際は「1人のため」とすることです。

公共性・社会性を意識することも大切ですが、最初は必ず「1人」を意識することが大切です。

迷わない生き方をする方法(8)
  • 「みんなのため」ではなく「1人のため」に仕事をする。
  • ターゲットを明確にして、仕事をする。
「いつか」「そのうち」だから迷う。
「今日から」「今すぐ」になれば迷わない。

迷わない生き方をする30の方法
迷わない生き方をする30の方法

  1. ルールを決めてないから迷う。<br>事前にルールを決めておけば迷わない。
    ルールを決めてないから迷う。
    事前にルールを決めておけば迷わない。
  2. ベストを選ぼうとするから迷う。<br>ベターで選べば迷わない。
    ベストを選ぼうとするから迷う。
    ベターで選べば迷わない。
  3. 例外まで考えているから迷う。<br>例外を考慮から外せば迷わない。
    例外まで考えているから迷う。
    例外を考慮から外せば迷わない。
  4. 人の意見をうのみにするから迷う。<br>参考にすれば迷わない。
    人の意見をうのみにするから迷う。
    参考にすれば迷わない。
  5. いろんな人に聞くから迷う。<br>信頼できる人に絞って聞けば迷わない。
    いろんな人に聞くから迷う。
    信頼できる人に絞って聞けば迷わない。
  6. 他人基準で考えるから迷う。<br>自分基準で考えれば迷わない。
    他人基準で考えるから迷う。
    自分基準で考えれば迷わない。
  7. ネガティブ思考だから迷う。<br>ポジティブ思考になれば迷わない。
    ネガティブ思考だから迷う。
    ポジティブ思考になれば迷わない。
  8. みんなのために仕事をするから迷う。<br>1人のために仕事をすれば迷わない。
    みんなのために仕事をするから迷う。
    1人のために仕事をすれば迷わない。
  9. 「いつか」「そのうち」だから迷う。<br>「今日から」「今すぐ」になれば迷わない。
    「いつか」「そのうち」だから迷う。
    「今日から」「今すぐ」になれば迷わない。
  10. 「どうしよう、どうしよう」と思うから迷う。<br>「とりあえずやってみる」と思えば迷わない。
    「どうしよう、どうしよう」と思うから迷う。
    「とりあえずやってみる」と思えば迷わない。
  11. 神様を頼るから迷う。<br>自分を頼れば迷わない。
    神様を頼るから迷う。
    自分を頼れば迷わない。
  12. 不寛容の精神だから迷う。<br>寛容の精神になれば迷わない。
    不寛容の精神だから迷う。
    寛容の精神になれば迷わない。
  13. 二次情報・三次情報だから迷う。<br>一次情報なら迷わない。
    二次情報・三次情報だから迷う。
    一次情報なら迷わない。
  14. 生半可に考えているから迷う。<br>徹底的に考えれば迷わない。
    生半可に考えているから迷う。
    徹底的に考えれば迷わない。
  15. 見えないから迷う。<br>可視化すれば迷わない。
    見えないから迷う。
    可視化すれば迷わない。
  16. 表面にとらわれているから迷う。<br>本質に集中すれば迷わない。
    表面にとらわれているから迷う。
    本質に集中すれば迷わない。
  17. すべてを吟味するから迷う。<br>定番を基準にすれば迷わない。
    すべてを吟味するから迷う。
    定番を基準にすれば迷わない。
  18. 行き当たりばったりだから迷う。<br>きちんと計画を立てていれば迷わない。
    行き当たりばったりだから迷う。
    きちんと計画を立てていれば迷わない。
  19. いきなり体当たりで取り組むから迷う。<br>手本を参考にすれば迷わない。
    いきなり体当たりで取り組むから迷う。
    手本を参考にすれば迷わない。
  20. 積み上げ思考だから迷う。<br>逆算思考になれば迷わない。
    積み上げ思考だから迷う。
    逆算思考になれば迷わない。
  21. ずるい心を持つから迷う。<br>正しい心を持てば迷わない。
    ずるい心を持つから迷う。
    正しい心を持てば迷わない。
  22. 推測をベースにするから迷う。<br>事実をベースにすれば迷わない。
    推測をベースにするから迷う。
    事実をベースにすれば迷わない。
  23. 「難しい」と思っているから迷う。<br>「簡単」と思えば迷わない。
    「難しい」と思っているから迷う。
    「簡単」と思えば迷わない。
  24. 自分の心に嘘をついているから迷う。<br>自分の心に正直になれば迷わない。
    自分の心に嘘をついているから迷う。
    自分の心に正直になれば迷わない。
  25. 欲しいかどうかで考えるから迷う。<br>必要かどうかで考えれば迷わない。
    欲しいかどうかで考えるから迷う。
    必要かどうかで考えれば迷わない。
  26. 一問一答の呪縛にとらわれているから迷う。<br>一問多答の考え方を身につければ迷わない。
    一問一答の呪縛にとらわれているから迷う。
    一問多答の考え方を身につければ迷わない。
  27. 意識で行動するから迷う。<br>習慣で行動すれば迷わない。
    意識で行動するから迷う。
    習慣で行動すれば迷わない。
  28. こだわりがあるから迷う。<br>こだわりを捨てれば迷わない。
    こだわりがあるから迷う。
    こだわりを捨てれば迷わない。
  29. 覚悟がないから迷う。<br>覚悟を決めれば迷わない。
    覚悟がないから迷う。
    覚悟を決めれば迷わない。
  30. 義務感でやっているから迷う。<br>使命感でやれば迷わない。
    義務感でやっているから迷う。
    使命感でやれば迷わない。

同じカテゴリーの作品

5:45

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION