執筆者:水口貴博

超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

30

恋愛における、バタフライ効果とは。

恋愛における、バタフライ効果とは。 | 超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

恋愛では、ささいなことで2人の関係を左右することがあります。

小さな出来事がきっかけで、あとあと大きな影響を及ぼすことがあります。

たとえば、会話中のある一言がきっかけで、恋人とめることがあるでしょう。

事の発端は、ちょっとした一言です。

ところがそのトラブルが大きく発展して、最終的に恋人と別れることになる可能性もあるでしょう。

別れることになれば、人生はどう変わるでしょうか。

恋愛に疲れて、しばらく1人で過ごすことになるかもしれません。

新しい恋愛の機会がなく、独身のまま、一生を過ごす可能性もあるでしょう。

一方、新しい人と付き合うことになることもあるかもしれません。

新しい人と付き合えば、その後の人生も生き方も、新しい恋人の影響を受けるでしょう。

そもそもトラブルの原因になった出来事がなければ、揉めることもなく、その恋人と結婚していたかもしれません。

すると、やはりまた違った人生を送っていたことでしょう。

事の発端が小さなことでも、時と場合によっては、その後の人生に大きな影響を及ぼすことがあります。

この現象のことを「バタフライ効果(butterfly effect)」と呼びます。

初期条件の小さな差が、その後の結果に大きな違いを生むことをいいます。

「チョウが羽を動かしただけで、遠くの気象にも影響を及ぼすことがある」という意味から生まれた理論です。

恋愛でも、バタフライ効果があります。

私たちの行動一つ一つには、波及効果があります。

最初の行動は小さくても、影響がめぐりめぐって、その後の人生に大きな影響を及ぼすことがあります。

ですから、たった1回の電話やメールでも軽視できません。

その後の人生に影響を及ぼす可能性があると考えることです。

一つ一つの行動は、バタフライ効果になる可能性があるのです。

超遠距離恋愛を成功させる方法(海外国際編)(30)
  • 恋愛のバタフライ効果を意識する。
まとめ

超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

  1. 超遠距離恋愛の定義とは。
  2. 超遠距離恋愛でも心がけることは、普通の遠距離恋愛と同じ。
  3. 昔に比べれば、超遠距離恋愛は乗り越えやすくなっている。
  4. 超遠距離恋愛は、難しく思えるだけ。
    本当は難しくない。
  5. 時差のある遠距離恋愛で、一番心がけたいこと。
  6. 時差のある遠距離恋愛は、不便であっても、不可能ではない。
  7. 時差の計算が手間なら、時計を2つ準備しておくと便利。
  8. ワーキングホリデーを使えば、事実上、遠距離恋愛が解消できる。
  9. 就労ビザを使えば、海外にいる恋人の近場で働ける。
  10. 語学留学という名目で、恋人の近くに行く。
  11. 恋人が住む国に無知では、コミュニケーションも噛み合わない。
  12. 恋人がいる国の言葉を、普段から勉強しておこう。
  13. 海外であっても、一度は会いに行ったほうがいい。
  14. 超遠距離恋愛を家族に隠しながら続けるのは、現実的に困難。
  15. 恋人が外国人なら、語学の勉強が必須。
  16. 語学力が不十分でも、懸命に伝える姿勢があれば、気持ちは伝わる。
  17. 恋人が外国人の場合、まず本気なのか見極める必要がある。
  18. 超遠距離恋愛は、結婚を前提で始めるのが基本。
  19. なぜお付き合いが2年続けば、同居か結婚を考えたほうがいいと言われているのか。
  20. 遠距離恋愛で、結婚を切り出すべきタイミングとは。
  21. 返信不要にすれば、待ちくたびれることもない。
  22. まったく違う環境だからこそ、すべてがネタになる。
  23. ときどき仕送りをしよう。
  24. 海外にいる恋人に仕送りをするときの3つの注意点。
  25. 超遠距離恋愛を経験しているあなたは、運がいい。
  26. 「超遠距離恋愛でもいいから付き合い続けたい」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
  27. パスポートのスタンプは「よくできました」という意味。
  28. 行き道とは違った道で帰ると、楽しみが2倍に増える。
  29. 超遠距離恋愛そのものが、奇跡。
  30. 恋愛における、バタフライ効果とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION