人生の教科書



独立・起業
チップは、サービスを受ける前に払うほうがいい。
経営術
不況を乗り切るには、お客様へのサービスを強化・充実させればいい。
就職活動
履歴書の作成に、代筆サービスを利用してもいいのか。
スキル
純粋な気持ちで、サービスをする。
就職活動
サービス名や商品名も、正式名称を使うのが丁寧。
情報力
わざと期間を書かない期間限定サービス。
ビジネスマナー

スーツを長持ちさせる
30のお手入れ

お気に入り1 読んだ
8

行きつけのクリーニング店では、
追加の補修サービスを行っているか。

行きつけのクリーニング店では、追加の補修サービスを行っているか。 | スーツを長持ちさせる30のお手入れ

行きつけのクリーニング店に訪れたとき、すべてのサービス内容を確認してみてください。

いつもドライクリーニングかウェットクリーニングばかりで、ほかのメニューの存在に気づいていない場合があります。

クリーニングサービスのほか、ほつれの修理やボタン留めなどのサービスが提供されていませんか。

クリーニング店によっては、補修サービスを提供している場合があります。

もし追加の補修サービスが提供されているなら、一度、詳細をよく確認してみましょう。

クリーニングと補修を、別々の店舗で依頼するより、1店舗でまとめて依頼したほうが、早く仕上がる場合があります。

場合によっては、セット割りや期間限定割引などがあり、思いのほか安上がりになることもあります。

意外にこうしたメニューの存在に気づかず、お金や時間を無駄遣いしている場合が少なくありません。

今度、行きつけのクリーニング店に向かうことがあれば、メニューの一覧をよく確認してみてください。

また、メニューに書かれていなくても、店主と直接交渉すれば、聞き入れてもらえることもあるでしょう。

クリーニング店を最大限に活用すれば、あなたのお金や時間を、より効率化できるはずです。

まとめ

スーツを長持ちさせるお手入れ その8
  • クリーニング店のサービスの内容を、一度よく確認しておく。
次のページ >>
クリーニング店の選び方が、スーツの寿命を左右する。

もくじ
(スーツを長持ちさせる30のお手入れ)

同じカテゴリーの作品