太い眉と細い眉。
どちらがいいのかと言えば、細い眉に憧れる人が多いようです。
細い眉にはすっきりした印象がありますね。
しかし、細い眉が必ずしもベストとは限りません。
眉は、細くても太くても、メリットとデメリットがあります。
どんな眉がいいのかより、自分はどんな顔に見せたいのかを考えましょう。
では、太い眉と細い眉のメリットとデメリットについてまとめました。
見せたい顔のイメージに合った、理想的な眉を見つけてみましょう。
また人生の時と場合によって、使い分けることもできます。
細い眉のメリットは、顔がすっきりして見えることです。
スタイリッシュで色気があり、洗練されたように見えてきます。
また、男性受けもよくなります。
美人に見える分、恋愛で男を振り向かせたいときには、細めの眉がおすすめです。
デメリットは、顔が大きく見えてしまうことです。
眉が細くなるだけ、肌の面積が広くなり、顔が大きく見えやすいのです。
また、眉が細い分、弱々しい雰囲気も出てしまいます。
男性から軽く見られやすいため、仕事面では不利になる場合があります。
意外かもしれませんが、太い眉には強力な小顔効果があります。
眉が太い分、肌の面積が小さくなり、小顔に見えてくるのです。
また眉が太いと、しっかり芯を持った女性に見えるのも特徴です。
世間の動向に左右されず、きちんとした自分の意思を持った、落ち着いた雰囲気があります。
眉が太い女性は、仕事の際、頼りがいのあるように見えてきます。
男性からなめられないためには、太めの眉がおすすめです。
デメリットは、少し男性受けが悪いことです。
少し男っぽく見えてしまうので、ロマンチックな雰囲気を演出しにくいことがあります。
恋愛では、デメリットを感じる場面もあるかもしれません。