執筆者:水口貴博

10歳若く見られる30のメイク方法

18

パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。

パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。 | 10歳若く見られる30のメイク方法

つやが失われた肌は、老けた顔に見える原因の1つです。

年を重ねると、肌の表面が粗くなるので、つやが失われてしまうのです。

メイクによって意図的につやを与える方法があります。

パール入りのハイライトです。

単なるハイライトではなく「パール入り」がポイントです。

明るいハイライトによって、肌のくすみが消えるだけでなく、パールによって若々しいつやが出てきます。

明るさとつやを同時に表現することができるのです。

ただし、パール入りのハイライトを顔中につけるわけではありません。

ある特定の部分につけることで、若返りの効果が倍増します。

  1. 目の下

年を重ねると、目の下のくぼみが気になり始めます。

くぼむと影ができやすいので、パール入りのハイライトで、明るさを取り戻しましょう。

立体感が出て、目の下が膨らんでいるように見えてくるのです。

  1. おでこ

顔の中で面積の広いおでこは、顔の明るさを象徴する部分です。

ただし、前髪を下げている場合は、おでこが隠れてしまうため、ハイライトは不要です。

  1. 顎先

顔の先端である顎先が明るくなることで、顔全体を明るくさせる効果があります。

また、顎先は影になりやすい部分ですから、明るくなると、若々しい印象が復活します。

ただし、あまりつけすぎると不自然に見てしまうため、さりげない程度で抑えるようにしましょう。

10歳若く見られるメイク方法(18)
  • 目の下・おでこ、顎先の3カ所にパール入りハイライトをつけて、若々しいつやを出す。
頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。

10歳若く見られる30のメイク方法

10歳若く見られる30のメイク方法
  1. メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
    メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
  2. 10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの?
    10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの?
  3. 三面鏡への投資は、美への投資と考える。
    三面鏡への投資は、美への投資と考える。
  4. そばかすを隠すメイク方法とは?
    そばかすを隠すメイク方法とは?
  5. ファンデーションの厚塗りをやめると、若返る。
    ファンデーションの厚塗りをやめると、若返る。
  6. 目の下の逆三角ゾーンは、肌の印象を決める。
    目の下の逆三角ゾーンは、肌の印象を決める。
  7. たれ目を解決させる2つのメイク方法。
    たれ目を解決させる2つのメイク方法。
  8. 目の周りのくすみを、コンシーラーで隠したけど、ぱっとしないのはなぜ?
    目の周りのくすみを、コンシーラーで隠したけど、ぱっとしないのはなぜ?
  9. 年を重ねるにつれてできる目の上のくぼみ。<br>うまくごまかすメイクをする方法は?
    年を重ねるにつれてできる目の上のくぼみ。
    うまくごまかすメイクをする方法は?
  10. 細い眉と太い眉のメリットとデメリット。
    細い眉と太い眉のメリットとデメリット。
  11. 顔のうぶ毛をきれいに処理するだけで、顔に明るさとつやがよみがえる。
    顔のうぶ毛をきれいに処理するだけで、顔に明るさとつやがよみがえる。
  12. ほうれい線を目立たなくさせる3つのアイデア。
    ほうれい線を目立たなくさせる3つのアイデア。
  13. 女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。
    女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。
  14. コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。
    コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。
  15. 顔は美しいのに、見苦しい女性のパターン。
    顔は美しいのに、見苦しい女性のパターン。
  16. チークブラシだけは、お金をかけるだけの価値がある。
    チークブラシだけは、お金をかけるだけの価値がある。
  17. 口角を上げてみせるリップメイクより、もっと大切なことを忘れていませんか。
    口角を上げてみせるリップメイクより、もっと大切なことを忘れていませんか。
  18. パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。
    パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。
  19. 頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。
    頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。
  20. 垂れ下がった口角を、上げて見せるメイク方法は?
    垂れ下がった口角を、上げて見せるメイク方法は?
  21. 大人らしく上品に見える、マスカラの上げ方。
    大人らしく上品に見える、マスカラの上げ方。
  22. 大人でも、鮮やかなアイシャドーを諦める必要はない。
    大人でも、鮮やかなアイシャドーを諦める必要はない。
  23. 年を重ねるにつれて、ラメが似合わなくなってきた。<br>目元に光沢感を出す別のメイク方法は?
    年を重ねるにつれて、ラメが似合わなくなってきた。
    目元に光沢感を出す別のメイク方法は?
  24. チークを顎先に入れると、より、美人になる。
    チークを顎先に入れると、より、美人になる。
  25. 年を重ねて失われた、唇の張りと潤いを取り戻す方法。
    年を重ねて失われた、唇の張りと潤いを取り戻す方法。
  26. 唇は血の色だ。<br>唇の色によって、年齢の印象を左右する。
    唇は血の色だ。
    唇の色によって、年齢の印象を左右する。
  27. 唇のハイライトを重ねると、唇に若々しさがよみがえる。
    唇のハイライトを重ねると、唇に若々しさがよみがえる。
  28. 実をいうと、リップグロスは、下唇だけで十分。
    実をいうと、リップグロスは、下唇だけで十分。
  29. リップグロスを使わなくても実現できる、色気のある唇に見せる方法。
    リップグロスを使わなくても実現できる、色気のある唇に見せる方法。
  30. 化粧品は、今も進化している。
    化粧品は、今も進化している。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION