同棲解消の話し合いをした後は、接し方には注意しましょう。
注意するとはいえ、特別なことは不要です。
同棲解消の話し合いをした後も、普段どおり接したい。
ところが、同棲解消の話し合いをした後は、普段とは違った態度になりやすい。
たとえば、同棲解消の話し合いの後から、急に態度が冷たくなったとします。
無表情で無視され、無関心に扱われる。
同棲相手は「もうあなたと接しても意味がない」と言われているようで、心が傷つくでしょう。
たしかにもう関係が終わる2人ですが、明らかに態度が冷たくなるのも相手を悲しませます。
では、いつもより明るく振る舞えばいいかというと、それも要注意です。
明るく振る舞うと、嫌みたらしい様子に見えます。
同棲相手は「やっと同棲から解放される。せいせいする」と言われているように感じるでしょう。
自分は嫌みのつもりはなくても、誤解される可能性があります。
あまり明るく接していると、情が出てきて、せっかくまとまった同棲解消に影響する可能性もあります。
いつもより暗く接するのもよくない。
いつもより明るく接するのもよくない。
同棲解消の話し合いをした後は、普段どおり接するようにしましょう。
いがみ合うこともなく、普通に生活したい。
同棲解消が決まったとしても、あくまで口約束。
引っ越しが終わるまでは、急展開や想定外など、何があるかわかりません。
余計なトラブルを増やさないためにも、普段と同じ接し方を心がけるのが得策です。