執筆者:水口貴博

同棲解消と引っ越しをスムーズにする30の方法

13

勉強に集中したいなら、一定期間の別居から始めればいい。

勉強に集中したいなら、一定期間の別居から始めればいい。 | 同棲解消と引っ越しをスムーズにする30の方法

勉強に集中するため同棲を解消するのは、大げさでしょうか。

たしかに大切な試験を控えていれば、ささいなことにも敏感になります。

デリケートな時期は、小さな物音や動きだけでも、集中力を妨げるでしょう。

静かにしてほしいとお願いをしても、同棲なら限界もあります。

勉強に行き詰まっていると、いらいらして、相手にも八つ当たりしてしまうこともあるかもしれません。

そんなとき、ふと「同棲解消」という文字が頭をよぎるのではないでしょうか。

もちろんすでに冷め切った関係なら、同棲解消もまだわかります。

「勉強に集中したい」という口実なら、比較的穏便に別れられるでしょう。

しかし、同棲も恋愛もうまくいっているなら、勉強の都合だけで同棲を解消させるのは少し大げさと言えるでしょう。

いきなり同棲解消に踏み切るのではなく、もっと手軽な方法から取り組んでみてはいかがでしょうか。

たとえば、一時的な別居です。

別居にはネガティブなイメージを持たれがちですが、あくまで「一時的」なら問題ないでしょう。

しばらく実家に帰るのもいいでしょう。

親に事情を説明すれば、納得してもらえるはずです。

実家に帰れない事情があるなら、格安のホテルに泊まる方法も悪くありません。

短期賃貸マンションなら、1週間単位で契約が可能です。

贅沢ぜいたくさえしなければ、都合のいいところが見つかるでしょう。

予算にも限りがあるため、思うようにいかないこともあるかもしれませんが、自分に合った選択を諦めず探してみてください。

ただし、例外もあります。

将来の職業に関わる大切な国家資格など、重要度の高い勉強なら、思い切って同棲解消をしたほうがいい場合もあります。

無理に同棲を続けて、将来に悪影響が及んでは意味がありません。

なかなか思考が進まないなら、同棲相手と相談したうえで判断すれば、正しい道を選びやすくなるでしょう。

同棲解消と引っ越しをスムーズにする方法(13)
  • 勉強に集中したいなら、いきなり同棲解消に踏み切るのではなく、もっと手軽な方法から取り組んでみる。
同棲解消をしたいが、自分から言い出せない。

同棲解消と引っ越しをスムーズにする30の方法

  1. 同棲とは、タバコのようなもの。
    始めるのは簡単でも、やめるのが難しい。
  2. 同棲解消を防ぐために、十分努力をしたか。
  3. 何度も同棲解消の夢を見るなら、すでに追い詰められている。
  4. 同棲解消の3つのメリット。
  5. 同棲解消の4つのデメリット。
  6. 好きなら、同棲を続けたほうがいいのか。
    好きでも、同棲を解消したほうがいいのか。
  7. 「気持ちが冷めた」という理由による同棲解消には、2つのパターンがある。
  8. いびきが原因で同棲解消はありか。
  9. 家事をしてくれない理由で、同棲解消はあっていいのか。
  10. 同棲解消をしたいが、実家に帰れない事情がある場合の対処。
  11. 本当に実家に帰れないのか。
  12. 同棲解消の相談相手は、慎重に選ぼう。
  13. 勉強に集中したいなら、一定期間の別居から始めればいい。
  14. 同棲解消をしたいが、自分から言い出せない。
  15. 同棲解消の決意は、慎重になる。
    同棲解消の行動は、大胆になる。
  16. 同棲解消の話し合いは、生理周期も考慮したい。
  17. 同棲解消を話し合う直前、しっかり深呼吸をする。
  18. はっきり意味を伝えつつ、できるだけ傷つけない言い方を考える。
  19. 同棲解消では、原因にあまりこだわりすぎないほうがいい。
  20. 同棲解消の話し合いは、反対されてからが始まり。
  21. 泥沼になったときこそ、冷静な行動を心がける。
  22. 雰囲気が息苦しくなったとき、思い出話に触れると、場が和む。
  23. 話し合いが終わった後、だらだら話を続けない。
  24. 同棲解消が原因で鬱になったら、誰の責任か。
  25. 同棲解消の話し合いをした後の接し方とは。
  26. 一緒に食事をして、険悪な雰囲気を防ぐ。
  27. 引っ越し業者を頼るなら、延期やキャンセルに注意する。
  28. 「引っ越し大作戦」と名付けると、暗い印象が改善される。
  29. 余裕があれば、最後にお別れ会を開きたい。
  30. 同棲解消するときに、余計なものを盗んでいかない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION