執筆者:水口貴博

合コンの幹事が心がける30の心得

20

仲間のために動く余裕がないから、モテないのだ。

仲間のために動く余裕がないから、モテないのだ。 | 合コンの幹事が心がける30の心得

「もし好みの人がいなければ、ふてくされるのではなく、仲間の援護のために動くこと」

合コン直前、同性の仲間同士で誓い合い、意識合わせをしておきます。

合コンは、チームプレーです。

合コン全体の雰囲気がよくなるのです。

しかし、そういうことを嫌がる人がいます。

「そんな余裕はない」

「他人の幸せを手伝うなんて嫌だ」

「金と時間の無駄」

こういう考えを持つ人がいるので残念です。

それこそが、モテない一番の原因です。

仲間のために動く余裕がない人は、あらゆる合コンでうまくいきません。

自分のことしか考えていないからです。

手伝う余裕がない人は、たとえ合コンで知り合い付き合ったとしてもうまくいかないでしょう。

たとえ、誰かと付き合うことができても、身勝手な考え方を持っているかぎり、恋愛はうまくいきません。

自分のことばかりを考え、ほかの人のことを考えない思想を持っている人は、あらゆる合コンに参加してもモテません。

大切なことは「手伝う余裕」です。

目当ての人がいなければ、余った余裕を友人の幸せのために使うのです。

決して無駄にはなりません。

友人のために動く姿は、見る人が見れば、わかります。

「いい人だな」と思われ、輝いています。

ドラマや映画でも、輝くのは主人公だけではありません。

主人公を支える脇役も輝いています。

むしろ、主人公より、脇役のほうが輝く場合もあるほどです。

友人の幸せのために動く人は、脇役として輝きます。

そういう人が、本当にモテるのです。

合コンの幹事が心がける心得(20)
  • 仲間の幸せのために、動ける余裕を作る。
飲食代は割り勘とはいえ、男性陣が多めに支払うこと。

合コンの幹事が心がける30の心得

  1. 幹事は一番大変だが、得も多いポジションである。
  2. 「幹事をしてほしい」とお願いされるのは、褒められているのと同じ。
  3. 店にはお金をかけたほうが、合コンは成功しやすくなる。
  4. 合コン会場は、駅から5分以内が理想的。
  5. 合コンの理想的な人数は「4対4」か「5対5」。
  6. 合コン前に意識合わせをするかしないかで、まったく雰囲気が変わってくる。
  7. 意識合わせは、直前にするから、意味がある。
  8. 合コン直前の意識合わせで、必ずしておきたい意識合わせとは。
  9. 急に欠席するメンバーが出たときのために、代替メンバーを確保する。
  10. 男女比を同じにするのは、盛り上がり方にも影響する。
  11. 合コンの最も理想的な座席の配置。
  12. 成功する合コンには、幹事と盛り上げ役が存在する。
  13. できれば幹事は、盛り上げ役を兼任しないほうがいい。
  14. 幹事をするなら、ぜひ自己紹介の場を作ってほしい。
  15. 低価格の居酒屋では、個室がおすすめ。
  16. アルコールを飲むなら、度数の低いものから始めるのが鉄則。
  17. イベントを強調するほうが、人は集まりやすくなる。
  18. 初めての合コンでは、友人作りと割り切るくらいでいい。
  19. 合コンで、タバコを吸いたくなったときの対処法。
  20. 仲間のために動く余裕がないから、モテないのだ。
  21. 飲食代は割り勘とはいえ、男性陣が多めに支払うこと。
  22. 私が飲み会で見かけた、かっこいい助け舟。
  23. 幹事が魅力的であるほど、メンバーも魅力的な人が集まりやすくなる。
  24. 効率のいい、なじみの店を作る方法。
  25. ホームパーティーで、ロマンチックな雰囲気を演出できる3つの方法。
  26. 合コンは、まったく期待しないほうが、いい出会いができる。
  27. 無礼な発言や態度を取る人がいれば、代わりに謝るのも幹事の仕事。
  28. 連絡先の交換を促すのも、幹事の仕事。
  29. 2次会参加メンバーの抜けが多くて困ったときの対処法。
  30. 合コンを重ねているにもかかわらず、いい人に巡り合えない本当の理由。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION