プラス思考

人生が楽しくないときの
30の言葉

読んだ お気に入り2
3

着替えると、
気持ちも切り替わる。

着替えると、気持ちも切り替わる。 | 人生が楽しくないときの30の言葉

着替えるときといえば、どんなときでしょうか。

一般的には生活の場面が変わるときでしょう。

朝起きて、普段着に着替えるとき。

職場で、作業着に着替えるとき。

帰宅して、パジャマに着替えるとき。

デートで、勝負服に着替えるとき。

もちろん生活シーンに応じた着替え方もいいのですが、着替えの活用法はそれだけではありません。

気持ちを切り替えるときです。

着替えは、気持ちを切り替えるときにも有効です。

 

たとえば、落ち込んでいるときは別の服に着替えましょう。

「着替えても仕方ない」と思うかもしれませんが、騙されたと思って、一度別の服に着替えてみてください。

パジャマなら、普段着に着替えましょう。

すでに普段着なら、別の普段着に着替えましょう。

上半身だけで着替えてもいいですが、できれば上下とも着替えるほうが効果も倍増します。

着替える服装は自由です。

気持ちを明るくさせたいなら、明るい服がいいでしょう。

気持ちを落ち着かせたいなら、落ち着いた服がいいでしょう。

単純に一番お気に入りの服に着替えるのもOKです。

普通に着替えるだけで、自然と気持ちが切り替わることに気づくはずです。

仕事モードや勉強モードに切り替えるときも、着替えるだけでOKです。

ふさわしい服装に着替えると、気持ちが切り替わり、やる気のスイッチも入ります。

私たちは、着ている服から影響を受けています。

見た目・質感・肌触りなど、無意識のうちに服から刺激を受け、心と精神に影響しています。

着替えるだけで自然と気持ちも切り替わり、気分転換に役立つのです。

着替えは、疲れているときも有効です。

疲れたときは着替える元気すらないかもしれませんが、力をひねり出して、着替えてみてください。

疲れが吹き飛ぶとはいきませんが、自然と心持ちが変わり、疲れの具合が軽くなっているはずです。

悩んでいる暇があれば、着替えましょう。

早く気持ちを切り替えたいなら、もたもたせず、早く着替えることです。

「洗濯物が増える」と思うかもしれませんが、まず気持ちを切り替えるほうが優先です。

着替えるだけなのでお金はかかりませんが、効果は絶大です。

まとめ

人生が楽しくないときの言葉 その3
  • 気持ちを切り替えるために、着替えよう。
ときどき泣かないと、泣き方を忘れ、泣けない人間になってしまう。

もくじ
人生が楽しくないときの30の言葉
着替えると、気持ちも切り替わる。 | 人生が楽しくないときの30の言葉

  1. 落ち込んだときは、空を見よう。
    空は、世界中とつながっている。
  2. 分からないことはあってもいい。
    大切なことは、分からないことを考えること。
  3. 着替えると、気持ちも切り替わる。
  4. ときどき泣かないと、泣き方を忘れ、泣けない人間になってしまう。
  5. 疲れたときは、前に進む勇気より、立ち止まる勇気。
  6. 「明けましておめでとう」は、毎日言える。
  7. 1番も素晴らしいが、2番も3番も素晴らしい。
    手本があるのは、生きやすい。
  8. うまいと思って飲むワインは、うまくなる。
    まずいと思って飲むワインは、まずくなる。
  9. 週に1回くらいは「自分らしくないこと」をしてみよう。
  10. 美しい虹は、にわか雨の後に、見られるもの。
  11. 角砂糖は、理想的な人間像。
    かどがあるけど、甘みもある。
  12. 人生は、卵かけご飯。
    今あるものだけでも、いいものができる。
  13. 人生は、読書と同じ。
    面白そうなところから始めると、すぐわくわくできる。
  14. 頑張った自分に、ご褒美をしていますか。
  15. 情熱は、量で見せると、よく伝わる。
  16. 人生最大の宝物は、すでに手にしている。
  17. 人生に押されているのではない。
    引っ張られているのだ。
  18. 人生で最も大切なことは、自分の心に正直に生きているかどうか。
  19. わざと負けるのも仕事。
  20. 普通ばかりを追いかけていると、つまらない人間になってしまう。
  21. 「昔はよく自己啓発書を読んでいた」と、冷めた目で見始めたら、自己啓発書が必要。
  22. 頑張っても、うまくいかなかった。
    頑張らなければ、もっとうまくいかなかった。
  23. 勇気を持って行動した自分に言おう。
    「ナイスプレー」
  24. うまくいけば、堂々としよう。
    失敗すれば、練習だったことにしよう。
  25. 人と接して不快を感じたときは、こう思おう。
    「自分磨きの最中である」
  26. すぐ結果が出るものばかりではない。
    ある一線を越えないと、結果が出ないものがある。
  27. アイロンは、心を浄化させる儀式。
  28. 前向きな逃げ方は、ザリガニから学ぶことができる。
    ファイティング・ポーズを取りながら逃げる。
  29. 人は、心が熱くさえなれば、年を取っても変化ができる。
  30. 雨の日を楽しめるようになる、ポジティブの言葉。
    「雨は、雨なりに楽しい」

同じカテゴリーの作品