執筆者:水口貴博

同棲解消のトラブルを防ぐ30のポイント

8

最悪の状況になってから同棲解消するのは、遅い。

最悪の状況になってから同棲解消するのは、遅い。 | 同棲解消のトラブルを防ぐ30のポイント

最悪の状況になってから、同棲を解消しようとする状況が目立ちます。

我慢の限界に達して、あるとき感情が爆発します。

「もう嫌だ。別れる。家から出て行く!」

限界に達すれば、話をするのも顔を見るのも嫌になり、同棲を続けるのが嫌になります。

最初は愛し合っていても、同棲の結果、憎み合うことになるパターンは珍しくありません。

思い切って同棲解消を切り出して、新しい道を歩もうとします。

しかし実際のところ、最悪の状況になってから同棲解消を切り出すのは遅い。

最悪の状況では、お互いの仲も最悪になっているでしょう。

会話がない。

顔すら見たくない。

殺意さえ芽生える。

同棲生活が生き地獄のようになっている状況で、冷静に話し合うのは難しい。

デリケートなことを話し合う必要があっても、冷静さを欠いている状態できちんと話し合うのは無理難題です。

そのため同棲解消は、最悪の状況の前に切り出すのが正解です。

未来がないまま同棲を続けていても仕方ありません。

「もう限界が見えている」という疑いが確信に変われば、早めに行動するのがいいでしょう。

ぎりぎり2人の仲が続いている状況のほうが、別れ話も同棲解消もしやすくなります。

限界に達してから、動き始めるのではありません。

限界に達する前に、動き始めるのが正解です。

同棲解消のトラブルを防ぐポイント(8)
  • 2人の関係が最悪になる前に、同棲解消を切り出す。
同棲解消のメリットを思い浮かべると、切り出す勇気が出てくる。

同棲解消のトラブルを防ぐ30のポイント

  1. 同棲は、3年すれば十分。
  2. 同棲を解消する6つの理由。
  3. 孤独と寂しさを恐れて、同棲解消が遅くなってはいけない。
  4. 同棲の意味にもやもやしたら、早めに解決させておくほうがいい。
  5. 相手が嫌いであっても、円満な同棲解消を目指したい。
  6. 短期間で同棲を解消することもあっていい。
  7. 同棲をやめるのは、大変。
    同棲をやめないのは、もっと大変。
  8. 最悪の状況になってから同棲解消するのは、遅い。
  9. 同棲解消のメリットを思い浮かべると、切り出す勇気が出てくる。
  10. 同棲解消で罪悪感に悩んだときの考え方とは。
  11. 高圧的な態度になってはいけない。
    むしろ丁寧な態度を心がける。
  12. できるだけ自分のことは、自分でするようにする。
  13. 同棲解消のとき、一番揉めやすい話とは。
  14. 裁判ざたになる可能性もある。
    同棲解消の話し合いは、一方的になってはいけない。
  15. 波乱の展開が予想できるなら、第3者に仲介してもらうのも方法。
  16. 一時的な同棲解消から始めてみるのも悪くない。
  17. 円満な同棲解消に最も強く影響する要因とは。
  18. 重要事項を話すときは、事務的な対応を心がけたほうがスムーズ。
  19. 引っ越し業者を利用するときに注意したい3つのこと。
  20. 飼っているペットを取り合いになったとき。
  21. 出て行くまでは、険悪な雰囲気であっても、挨拶くらいはしておく。
  22. 引っ越し先の住所は、伝えておくべきか。
  23. 同棲解消が決まれば、速やかに名義と住所の変更をする。
  24. 相手に出て行ってもらうときの、4つのポイント。
  25. 別れたまま、同棲を続けるのはありなのか。
  26. 家に残した荷物は、早めに取りに行く。
  27. 同棲を解消したのに、荷物を取りに来ない人の心境とは。
  28. 同棲中に婚約破棄された場合、慰謝料は請求できるのか。
  29. 同棲を反対していた親に、同棲解消をどう伝えるか。
  30. 同棲解消後の喪失感は、何かに打ち込んで紛らわそう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION