HAPPY LIFESTYLE
人生の教科書
ログイン
メルマガ登録
生活
と
健康
家庭
と
教育
心
と
精神
知識
と
教養
人
と
関係
仕事
と
技術
資産
と
運用
ホーム
生活と健康
メイク
さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則
まとめ
メイク
執筆者:
水口貴博
まとめ
(さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則)
バランスの取れたメイクをする。
顔全体のバランスを、考える。
他人のためではなく、自分のために、メイクをする。
元気がないときこそ、メイクをして、ポジティブになる。
状況によって、適したメイクを心がける。
場所によっては、ほくろを目立たせるメイクをする。
普通の肌色の人はゴールドベージュを選び、色白の肌の人はパールホワイトを選ぶ。
ビューラーは、持つ手を動かすより、顔を動かす。
ビューラーを買うときには、まぶたのカーブにあったビューラーを選ぶ。
アイラインは、目尻から描き始める。
綿棒でアイラインを引く。
バランスが悪いと感じたとき「手を加えるほど不自然か」と問いかけて、次のステップを判断する。
生理の日は、青ざめた顔を補うメイクをする。
友人からの評判は信じ切らず、自分の肌で確かめてから購入する。
目の下に、1センチくらいの幅でラメ入りのパステルピンクのアイシャドーを入れる。
眉のメイクに、手を抜かないようにする。
画家になって絵を描くイメージで、メイクを始める。
わざと、専門用語を使って、質問する。
眉の毛並みを意識しながら、輪郭を描く。
眉のラインからはみ出た毛は切って、ラインより外に生えている毛は抜く。
眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描く。
眉頭のパウダーを、鼻筋のくぼみにかけて、ぼかす。
アイシャドーは、色による膨張や縮小効果を、計算に入れておく。
アイシャドーに、季節感を取り入れる。
アイシャドーとネイルの色やトーンを、合わせる。
2色のチークを使って、立体感のあるチークに仕上げる。
粉っぽいメイク対策に、フィニッシングブラシを持つ。
リップペンシルは、口紅の色ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
おでこに自信があるなら、堂々とおでこを見せる。
すでに強調されているパーツは、あえてメイクを控える。
同じカテゴリーの作品
メイク
メイクの美的センスが向上する30の工夫
本格的な化粧台からは「こっちにおいで」という声が聞こえる。
メイク
メイクに欠かせない30の美人の法則
メイクがうまい女性は「美人に見える法則」を、知っている。
メイク
10歳若く見られる30のメイク方法
メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
メイク
メイクにありがちな問題を解決する30の工夫
メイクをしても、どことなく顔が冴えないあなたへ。
メイク
もっと美人になるための30のメイクテクニック
「メイクが上手だね」と言われてはいけない?
メイク
メイクの疑問が解決する30のアドバイス
メイクの世界は、奥が深い。
メイク
顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法
大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
小さい目を大きく見せる方法は?
メイク
より美しく見せるメイクの30の上級テクニック
メイクの研究を、雑誌だけの勉強で、満足しない。
メイク
メイクの悩みを解決する30のアドバイス
メイクが面倒。
これは無駄な時間ですか。
メイク
メイクの初心者が心がける30の基本
メイクはセンスの問題ではない。
きちんと勉強すれば、誰でもうまくなる!
メイク
メイクが自然と上達する30の方法
メイクの上達の第一歩は、明るい未来を想像すること。
動画
音声
3:42
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION