男性にモテない女性は、自分のチャームポイントがわかっていません。
実際のところ、チャームポイントはあるのです。
どんな人にも、チャームポイントが1つはあります。
世の中に同じ人が1人としていないように、その人ならではの個性的な特徴があります。
個性的な特徴こそ、チャームポイント。
どんな個性的な特徴でも、見せ方や生かし方しだいで、チャームポイントに変えることができます。
しかし、男性にモテない女性は、自分のチャームポイントを見つけようとしていません。
自分では当たり前のことなので、見落としていることが多い。
人から「素晴らしいチャームポイントだね」と褒められても「違います」「普通です」「むしろ嫌いです」などと否定する。
その割に「自分には、もっと別のチャームポイントがあるはず」と悩んでいます。
せっかく貴重なチャームポイントがあっても、自覚していなければ、生かすことができません。
自分のチャームポイントがわからないと、自分の上手な表現の仕方もわからない。
まさに宝の持ち腐れ。
人付き合いでも恋愛でも、気づかないうちに損をしてしまいます。
男性にモテる女性は、自分のチャームポイントをきちんと把握しています。
しかも把握しているだけでなく、きちんと生かしています。
たとえば「耳たぶが大きい」という特徴があるとします。
耳たぶが大きいことも、立派なチャームポイント。
自分の耳たぶが大きいことを自覚していれば、それにふさわしい服装・メイク・髪型などがわかります。
似合うイヤリングも見つけやすくなるでしょう。
チャームポイントがわかっているからこそ、自分ならではの魅力として、上手に表現ができるようになります。
「これが私のチャームポイント」と言える女性はモテます。
チャームポイントは、自分の武器であり、誇りであり、自信です。
チャームポイントを受け入れ、生かしている女性は、ますます魅力的です。