片思い

片思いがつらいときの
30の言葉

  • 片思いでも、
    素晴らしい状態。
片思いがつらいときの30の言葉

もくじ
  1. 片思いでも、素晴らしい状態。

    「好きな人がいる。好きな人と付き合いたい」
    まだ片思いのまま、苦しい時間を過ごしているかもしれません。
    願わくは、両思いになって、恋人関係になりたいところでしょう。

  2. 人は何のために恋愛をするのか。

    恋愛について考えていると、ふと、哲学的な疑問が湧くことがあります。
    「人は何のために恋愛をするのか」です。
    恋愛について考えれば考えるほど、人を好きになる意味が分からなくなる。

  3. 好きな人と楽しく話ができただけで「今日はいい1日」と考えていい。

    好きな人と楽しく話ができれば、喜びましょう。
    「今日はいい1日」と。
    「普通に楽しく話しただけではないか。特別なことではない」

  4. 恋人がいないことに劣等感を持つ必要はない。
    1人の時間を少し長く楽しんでいるだけ。

    恋人がいないことに、劣等感を持つ人もいるかもしれません。
    自分を好きになっている人がいないと、自分の魅力に自信を持てないかもしれません。
    「ずっと1人のままだろうか」と不安になる人もいるでしょう。

  5. 告白でつらいのは、振られることではない。
    振られた後、相手と気まずくなること。

    なぜ告白は大変に感じるのでしょうか。
    「告白して振られると恥ずかしい」
    そんな声をよく聞きますが、よくよく考えるとおかしな点に気づきます。

  6. 恋愛が本能とはいえ、やはり勉強は必要。

    人を好きになるのは、理屈ではなく、本能です。
    動物的な本能に任せ、人を好きになり、アプローチをして、付き合う。
     

  7. 「少し考えてから発言」を習慣にするだけで、会話のすれ違いは半減する。

    スムーズな会話のためには、素早い返事が大切と思う人もいるでしょう。
    返事が早ければ、会話が途切れることなく続くでしょう。
    反応が早ければ、相手からの熱意や興味関心も感じ、会話はますます盛り上がるはずです。

  8. 片思いには、2種類ある。
    「本当の愛による片思い」と「偽りの愛による片思い」。

    片思いには、2種類あります。
    「本当の愛による片思い」と「偽りの愛による片思い」です。
    この2つは同じ片思いでも、本質はまったく別物なので、よく注意してください。

  9. 偉大な片思い。

    同じ人をずっと好きでいられるのは、すごいことです。
    すでに結ばれている関係なら、まだ分かります。
    お付き合いが始まっているなら、すでに恋人関係が出来上がっています。

  10. 恋のアプローチが裏目に出る原因とは。

    恋愛では、恋のアプローチが裏目に出ることがあります。
    相手を慰めるつもりが、逆に怒らせてしまった。
    相手を笑わせようとしたのに、逆に笑われてしまった。

  11. 有名人に片思いをすることについて。

    時には、有名人に片思いをすることがあります。
    テレビに出演している芸能人。
    多くの人を魅了するアイドル。

  12. メールは、やる気が出るまで待たなくていい。

    やる気が出たとき、メールをする。
    やる気が出ないときは、メールを送らず、やる気が出るまで待っている。
    そんな気分の波に任せたときがあるかもしれません。

  13. 見えない赤い糸を想像していれば、恋人関係も続けやすくなる。

    恋人との赤い糸を信じていますか。
    結婚する運命にある男女の小指を結んでいると言われる、赤色の糸のことです。
    架空の話と思われがちですが「存在しない」とは言い切れません。

  14. 断られて、落ち込む人もいる。
    断られて、やる気を出す人もいる。

    恋人を誘ったとき、断られることがあります。
    「今から電話していいですか」
    「ごめん。今は時間がなくて電話ができない」

  15. 間接的に恋人の存在を確かめる、定番の方法。

    恋人の存在を確かめるにはどうすればいいか。
    最も確実なのは、やはり直接聞くのが一番です。
    聞きやすい雰囲気があるなら、直接相手に聞いてみるのが一番です。

  16. プレゼントでは、サプライズを意識したい。

    片思いの人にプレゼントをする際は、サプライズを意識しましょう。
    前もって贈ることを伝えておくのもいいですが、サプライズのほうが印象的です。
    片思いの相手が男性でも女性でも、サプライズは喜ばれます。

  17. きちんと休むのも、片思いの一環。

    常に片思いの人のことを考えるのは疲れます。
    うまくいきそうでいかない片思いは、体力や精神力を意外と消耗するもの。
    好きな思いを感じてうきうきすることもある一方、もどかしくてストレスをためることも多いはずです。

  18. メールや電話に誘うのはいいが、強要はいけない。

    片思いの人とは、距離感が大切です。
    もっと親しくなろうとして、メールや電話で誘うこともあるでしょう。
    「時間があるときにメールをしてほしい」

  19. 恋人がいるかどうかは、きちんと確認。

    忘れてならないのは、恋人の存在の確認です。
    片思いの相手は、すでに誰かと付き合っている人がいるのか。
    片思いの人がいれば、やはり恋人の存在が気になるところでしょう。

  20. 睡眠時間が短いと、電話もスムーズに話しにくい。

    睡眠時間が短いときは、電話も乱暴になる傾向があります。
    睡眠不足になると、だるく感じますが、悪影響はそれだけではありません。
    肌が荒れる。

  21. じっとしているばかりでは、片思いは進展しない。

     
    たしかに片思いは、つらいことの連続です。
    会えない時間は、寂しくて涙が出る。

  22. 問題を1人で抱え込むのが、問題。

    片思いを、すべて1人で乗り越えようとしていませんか。
     
    たしかに1人で立ち向かうのは立派ですが、人間には限界があることを思い出してください。

  23. 片思いの人に、深夜に電話をしてもいいか。

    深夜は、気持ちが高ぶりやすい時間帯です。
    それは、片思いのときも同じこと。
    夜が更けるにつれて、片思いの人への気持ちも大きくなり、電話をしたい衝動に駆られるかもしれません。

  24. 目指すべきは、1番の存在ではなく、唯一の存在。

    「あの人に振り向いてもらいたい」
    そう思ったとき私たちは、1番の存在を目指そうとしがちです。
    「誰よりもかっこよくなりたい、美しくなりたい」

  25. 唯一の存在になるための3つの要素。
    思い出・絆・愛着。

    片思いの人が恋愛を成就させたければ、1番の存在を目指すのは大変です。
    1番は、1人しかいません。
    一番上を目指そうとすると、激しい競争を勝ち抜かなければならず、消耗戦になります。

  26. 片思い中は、片思いをテーマにした作品に触れるベストタイミング。

    世の中には、恋愛をテーマにした作品があります。
    恋愛の中でも特に多いのが「片思い」をテーマにした作品です。
    片思いで悩んでいる人は大勢いて需要があるため、片思いをテーマにした作品も星の数ほど存在します。

  27. 片思いをテーマにした歌を歌って、ストレスを吐き出す。

    片思いでもどかしいときには、カラオケボックスに行って歌を歌いましょう。
    どんな歌を歌ってもいいですが、片思い中なら、片思いをテーマにした歌がおすすめです。
    片思い中は、片思いに対して敏感になっています。

  28. 気持ちが曖昧では、片思いが苦しくなるのも当然。

    片思いがなかなか進展しないのは、気持ちが曖昧だからかもしれません。
    次のような気持ちに心当たりはありませんか。
    「まあ、嫌いではない」

  29. 最後のどんでん返しは、信じる人にやってくる。

    映画の面白いところは、最後のどんでん返しです。
    「もう無理だ」「絶望的だ」と諦めかけた終盤、物語のすべてをひっくり返すような結末があります。
    何がどう出てくるか分かりません。

  30. なぜ恋をした人は、どんな結末を迎えても「恋をしてよかった」と言うのか。

    恋をすると、さまざまな困難が始まります。
    相手との接し方が分からず、片思いに悩み、うまくいかない日々に胸が締め付けられます。
    勇気を出して告白をして、ようやくカップルになれたと思えば、次は付き合い方の悩みです。

同じカテゴリーの作品