執筆者:水口貴博

人生を楽しく生きる30の方法

8

クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。

クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。 | 人生を楽しく生きる30の方法

クリーニングに出そうか迷う場面があります。

たとえば、一度着用したが、まだ十分きれいな状態のときです。

着用時間が短いときもあるでしょう。

しわもなく、目立った傷もない。

汚れているわけでもなければ、におっているわけでもない。

しわ・汚れ・においが目立つなら、迷わずクリーニングに出しますが、特に目立った変化がなければ迷います。

「まだ着ることができそうだ」と思う。

迷う気持ちを加速させるのは、クリーニング費用です。

クリーニング費用のことを考えると「お金がもったいない」という気持ちが湧いて、ますます迷います。

「クリーニングに出そうかな。でも、まだ十分きれいだからこのままでも問題はなさそう。どうしようか」

クリーニングに出そうか迷ってしまうのです。

しかし、結論から言うと、クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。

クリーニングに出そうか迷うということは「不安要素がある」と言えるでしょう。

服の状態を、見た目だけで判断するのは要注意です。

見た目はきれいであっても、汗や垢が布の繊維の深くに染み込んでいます。

今は大丈夫でも、放置してしばらく時間が経つと悪影響が出てきます。

布の奥で菌が繁殖して、黄ばみやにおいの原因を作ります。

あまり長時間放置していると、繊維を損ねたり変色を促したりして、クリーニングで取れない場合があるのです。

ですから、クリーニングに出そうか迷ったら、出しておくのがいいでしょう。

大事な服や高価な服なら、なおさらです。

服を大事にすることで、服の寿命も長くなります。

クリーニングに出すと、清潔感と安心感があります。

クリーニング代は「気持ちよい気分になるための費用」と思えばいいでしょう。

クリーニングに出した直後の服を着ると、清潔感のあるにおいも漂い、テンションも高くなります。

のりの利いたシャツに腕を通すと、新鮮な気持ちになります。

すがすがしい気持ちになると、ビジネスもプライベートもスムーズになります。

人生を楽しく生きる方法(8)
  • クリーニングに出そうか迷ったら、出す。
よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
失った自信を取り戻すチャンス。

人生を楽しく生きる30の方法

  1. 我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
  2. 「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
  3. 楽しいことを見つけるのではない。
    何でも楽しめる能力を身につけるのだ。
  4. お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
  5. ハプニングは、神様からの演出。
    困るものではなく、楽しむもの。
  6. 毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
  7. 楽園に行くのではない。
    楽園にしよう。
  8. クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
  9. よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
    失った自信を取り戻すチャンス。
  10. 本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
  11. 頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
  12. 自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
    自分以外のために仕事をする人が、成功する。
  13. 自慢をするのはNG。
    自慢を聞くのはOK。
  14. 愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。
    むしろそこら中に存在している。
  15. 旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
  16. やりたいことをすべてやるのもいい。
    やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
  17. 我慢には2種類ある。
    「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
  18. 恥ずかしいことは、いい思い出作り。
  19. 羞恥心は大事。
    自尊心はもっと大事。
  20. 運を上げる最も基本的な方法とは。
  21. 失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
  22. 歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
  23. すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
  24. 体の老化を決めるのは、生活習慣。
    心の老化を決めるのは、向上意識。
  25. 思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
  26. ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
  27. 本当の敵は、自分の中にいる。
    「感情」という魔物。
  28. 「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。
    「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
  29. 「そうだね」は、会話を促す一言。
    「そうかな」は、会話を止める一言。
  30. 本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION