執筆者:水口貴博

失恋を忘れる30の方法

5

過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。

過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。 | 失恋を忘れる30の方法

別れによる喪失感を埋める方法は、ただ1つ。

過去にとらわれず、前を向いて、今を生きることです。

過去を振り返ってくよくよしていても、不毛な時間が過ぎるだけ。

振り返るだけでは済まず、あなたから気力を奪っていきます。

別れを振り返っても仕方ありません。

「あのとき、こうすればよかったではないか」「もっと頑張ればよかった」と後悔が生まれるだけ。

後悔したところで、過去は1秒も戻ってきません。

くよくよしているだけでは、現実は停滞したまま。

前を向き、今を生きるのです。

やるべき仕事があるなら、さっそく取り組みましょう。

寂しいなら、寂しさを忘れるくらい全力投入です。

何かをしていたほうが気持ちも落ち着くでしょう。

やるべきことに集中していれば、前進していることが実感できるので、自然と元気も出てきます。

あなたにはやるべきことがたくさんあるはずです。

学生なら勉強であり、社会人なら仕事です。

悲しみに暮れる時間があるなら、今すぐさっと立ち上がり、次の目標に向かうことです。

まだやる気はなくてもかまいません。

やる気がなくても、体だけ動かして行動します。

体を動かしているうちに、自然とやる気は出てきます。

過去にとらわれず、前を向いて、今を生きましょう。

いつの間にか、別れによる喪失感は消えてなくなっています。

失恋を忘れる方法(5)
  • 過去にとらわれず、前を向いて、今を生きる。
一定期間、とにかく予定を詰め込もう。

失恋を忘れる30の方法

  1. 失恋したら、おいしいものを食べに行こう。
  2. 失恋は、忘れたいと思えば思うほど、忘れにくくなる。
  3. 筋肉は、ポジティブな感情の発電機。
    スポーツで汗をかきながら、くよくよする人はいない。
  4. まだ普通の別れ方でよかった。
  5. 過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。
  6. 一定期間、とにかく予定を詰め込もう。
  7. 失恋中は、前向きになれる本をカバンに入れておこう。
  8. 罪悪感があって、思い出の品物を処分しにくいとき。
  9. 処分すると決めたら、早く処分しよう。
    もたもたしていると、気が変わる。
  10. 高価で処分しにくいものは、誰かにあげてしまおう。
  11. 恋人と別れた日は「自分の独立記念日」と呼ぼう。
  12. 失恋は、人生のちょっとしたイベント。
    イベントが起こるから、人生は面白くなる。
  13. 知らない人に挨拶していくと、だんだん立ち直っていく。
  14. 失恋を明るく話すことで、どんどん心が軽くなる。
  15. 失恋の苦しみは、人に話していくことで軽くなっていく。
  16. 話すのが恥ずかしい失恋は、匿名でブログに書けばいい。
  17. 「早く新しい恋人を作ろう」と考えることが、切り替えを早くするコツ。
  18. 恋愛上手な人をイメージすると、失恋から立ち直りやすくなる。
  19. 失恋から立ち直って、卒業宣言をするのではない。
    卒業宣言をするから、失恋から立ち直れる。
  20. 「失恋から立ち直る最短記録を作る」と思えばいい。
  21. 励まされたときは「そうかな」ではなく「そうだね」。
  22. 心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。
  23. 別れた人からの連絡を期待するのは、もうやめる。
  24. 「嫌な思い出」と呼ぶのではない。
    「貴重な出来事」と呼べばいい。
  25. 芸術家にとって失恋直後は、創作活動のベストタイミング。
  26. 通学タイプの習い事で、失恋を忘れよう。
  27. ペットは、失恋の悲しみを癒してくれる存在。
  28. どんなタイミングであっても「ベストタイミングで別れられた」と考える。
  29. 社内恋愛は、別れた後も、仕事と割り切る。
  30. 新しい恋は、失恋を癒してくれる特効薬。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION