執筆者:水口貴博

メイクの疑問が解決する30のアドバイス

15

海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。

海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。 | メイクの疑問が解決する30のアドバイス

交通手段が発達するとともに、海外旅行をする機会も増えました。

海外旅行で、現地の化粧品を購入する話も、よく耳にします。

「せっかく海外に来たのだから、現地でしか買えない化粧品を買おう」

そう思う人も多いはずです。

しかし、海外の化粧品を買うときは、注意が必要です。

海外の化粧品は、現地に住んでいる女性にベストな状態で作られたものです。

人種が異なれば、肌の質も若干異なります。

海外で評判が高いとはいえ、必ずしも、自分の肌に合うとは限りません。

現地の人の肌や日射量に合うよう、調整されて作られているものがほとんどです。

それらが、現地に住んでいる女性にとってベストでも、他国に住んでいる自分には適していないこともあります。

また海外の場合、化粧品に使っている成分表示は、文字が読めないため無視しやすい傾向があります。

店に入って、店員から「これ、いいですよ」という言葉をうのみにするほど、危ない買い物はありません。

海外で評判がいい理由をうのみにすると、思いもしないトラブルにつながることがあります。

場合によっては、アレルギーになったり、しみの原因になったりする可能性もあるでしょう。

海外の化粧品を購入するなら、評判そのものも大切です。

しかし「評判の内容」より「評判の出どころ」をチェックしましょう。

「品質がいい」という評判は、誰が口にしたものでしょうか。

現地の人からの評判でしょうか。

それとも、海外旅行で購入して使った自国民からの評判でしょうか。

評判の表現は同じでも、意味はまったく異なります。

参考にすべきは、やはり自国民からの評判です。

自分と同じ国の人が実際に使って感じた評判のほうが、実績があり、判断の基準になります。

海外旅行で化粧品を購入する際は、細心の注意を払うようにしましょう。

メイクの疑問が解決するアドバイス(15)
  • 海外の化粧品を購入するなら、評判より、評判の出どころに注意する。
なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。

メイクの疑問が解決する30のアドバイス

  1. メイクの世界は、奥が深い。
  2. 流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?
  3. 10代でメイクは、早すぎますか。__deleted__
  4. 初めてメイクします。
    まず何から始めればいいですか。
  5. 日焼け止めと化粧下地。
    どちらを先に塗ればいいの?
  6. 紫外線防止効果のあるファンデーションを使えば、日焼け止めは塗らなくていいの?
  7. リキッドタイプとパウダータイプの紫外線防止効果は、同一ではない。
  8. 化粧下地とファンデーションはそっくりに感じる。
    化粧下地は本当に必要なの?
  9. 服につくから、ファンデーションは首に塗らなくてもいいの?
  10. リキッドタイプのファンデーションは、混ぜて使ってもいいの?
  11. リキッドタイプのファンデーションは、手を使うべきか?スポンジを使うべきか?
  12. フェイスパウダーで使う、パフとブラシの使い分けは?
  13. ハイライトとシェーディングの順番は?
  14. 「ボリュームを出すマスカラ」と「長さを出すマスカラ」。
    重ねるときの順番は?
  15. 海外旅行先で化粧品を購入するとき、気をつけることはありますか。
  16. なぜ、化粧品売り場の専門販売がしたメイクは、崩れにくいのか。
  17. メイクで肌に自然なつやを出すときは、どうすればいいの?
  18. 化粧品のブランドは、統一したほうがいい?
  19. フェイスパウダー、ルースパウダー、プレストパウダー。
    それぞれの違いとは。
  20. ハイライトはCゾーンに入れると言われた。
    Cゾーンはどの部分?
  21. 似たり寄ったりのチークとハイライト。
    どちらを先につければいいの?
  22. メイクブラシの交換時期がよくわからない。
    どこを目安に判断すればいいの?
  23. メイクブラシの寿命を延ばす、2つのポイント。
  24. 上手にメイクブラシを洗うときの、5つのポイント。
  25. リップライナーは、口紅の前に使うの?後に使うの?
  26. アイライナーには、ペンシルタイプとリキッドタイプがある。
    使い方に違いはあるの?
  27. アイシャドーを入れるまぶたにも、ファンデーションを塗ったほうがいいの?
  28. アイシャドーのブラシとチップを使い分ける基準は?
  29. 目の下や眉の下など、繊細な部分のメイク直しはどうすればいい?
  30. 眉の手入れは、毎日したほうがいいの?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION