執筆者:水口貴博

美しい女性になる30の方法

16

美しい女性は、自己肯定感が高い。

美しい女性は、自己肯定感が高い。 | 美しい女性になる30の方法

自己肯定感とは何か。

自己肯定感とは、自分の存在意義・存在価値を認める感情のことをいいます。

つまり「どれだけ自分で自分を認めることができているか」です。

自己肯定感が高ければ高いほど、自信と誇りに満ちあふれ、堂々とした態度を取れるようになります。

美しい女性は、自己肯定感が高い。

「私には価値がある」「自分はやればできる」という気持ちがあります。

さまざまな経験を積んでいて、誇れる実績があり、それが自己肯定感に変わっています。

自分の価値を信じていて、周りからののしられても、華麗にスルーできます。

自己肯定感が高いため、いつも堂々とした振る舞いです。

世界で最も美しい美女を決める伝統的コンテスト「ミスユニバース」を思い出してください。

ミスユニバースに登場する女性たちは、あふれんばかりの自己肯定感があります。

下を向いたり、おろおろしたりすることはありません。

背筋がぴんと伸びて、姿勢が美しい。

目をきらきら輝かせながらしっかり前を向き、堂々としています。

話すときもしっかり相手の目を見て、はきはき話します。

なよなよしたところがなく、凜としたたたずまいです。

言葉で言わなくても、態度や雰囲気だけで「私は自分に自信がある!」と思っていることが伝わってきます。

自己肯定感の高い女性は、男性にとって魅力的に映ります。

自己肯定感が高いと、魅力的な雰囲気が出るようになり、それが美しさに変わっていくのです。

自己肯定感を上げる方法は、小さな成功体験を積み上げること

美しい女性を目指すなら、自己肯定感を高めていきましょう。

どうすれば自己肯定感を高めることができるのか。

基本的な方法は「小さな成功体験を積み上げること」に尽きます。

最初から難しいことに取り組みません。

最初から高難易度に取り組むと、挫折を招く原因になります。

最初は小さくて簡単なことからでいいので、こつこつ成功体験を積み上げていきましょう。

実力が高まれば、少しずつレベルを上げてステップアップしていきます。

そうすれば、無理なく小さな成功体験を積み上げていくことができます。

成功体験の集合体が、強い自己肯定感につながります。

小さな成功でも、立派な成功体験です。

時間がかかり、労力も必要です。

一晩で身につけられるものではありませんが、だからこそやりがいのある取り組みと言えるでしょう。

一度身についた自己肯定感は、簡単には崩れません。

経験と実績は、消えることがなく、一生涯の資産です。

マイペースでいいので、こつこつ頑張ってみてください。

自己肯定感が高いと、自信のある振る舞い方ができるようになり、洗練された美しさにつながります。

美しい女性になる方法(16)
  • 小さな成功体験を積み上げていき、自己肯定感を高めていく。
「美人になる」という目標は抽象的。
数字を設けて、具体的にする。

美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION