公開日:2018年3月25日
執筆者:水口貴博

幸せの神様に愛される30の方法

  • 神様はいると信じる人には、
    神秘的な力が宿る。
幸せの神様に愛される30の方法

神様はいると信じる人には、神秘的な力が宿る。

「神様」と言えば、どのようなイメージがありますか。
「創造主」
「偉大なる何か」

神様にも、好きなタイプと苦手なタイプの人がいる。

神様は平等に人を助けません。
「神様だから平等に人を助けてくれる」と思っているなら大間違い。
むしろ神様だからこそ、シビアです。

「幸せではない」という人は、幸せが逃げていく。
「すでに幸せ」という人に、幸せが集まってくる。

あなたは今、幸せですか。
シンプルな質問ですが、実は人生の幸福と豊かさにつながる大切な質問です。
「幸せではない」

神様は、見るものではなく、感じるもの。

神様はどこにいるのでしょうか。
神様はどんな姿をしているのでしょうか。
神様を探しているのに、なかなか見つけられなくて困っていませんか。

1日・1週間・1カ月は、神様のリズム。
神様のリズムを大切にすることは、神秘的な力を引き寄せることになる。

1日・1週間・1カ月という単位を大切にしましょう。
1日・1週間・1カ月を「単なるサイクル」と考えてはいけません。
1日も1週間も1カ月も「神様のリズム」と考えるのです。

自分が壊れそうになったときは「ブレーキを踏め」のサイン。

「自分が壊れそう!」
そう思う瞬間はありませんか。
・大量の仕事を抱え込んでいるとき

言葉遣いを丁寧にするだけで、すべてが好転する。

どうすれば生まれ変われるのでしょうか。
どうすれば人生を素晴らしく変えられるのでしょうか。
人生を変える方法はさまざまありますが、最も身近な方法は1つしかありません。

誰も見ていないところで、いいことをしよう。
きちんと天から神様が見ている。

あなたがいいことをするときは、どんなときでしょうか。
普通は、誰かが見ているところでいいことをしたいと考えるところでしょう。
人に見られると褒められます。

運が悪かったときは、自分のせい。
運がよかったときは、神様のおかげ。

運が悪かったとき、誰のせいにするかです。
「何て不運なのだろう。神様が仕事をサボっているせいだ」
運が悪いとき、神様のせいにしていませんか。

神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。笑顔である。

私たちは、生まれつき、万能のコミュニケーションツールを身につけています。
笑顔です。
笑顔があれば、あらゆる存在とコミュニケーションができるようになります。

命は有限。
笑う回数も有限。

「笑う回数も有限」ということに気づいてください。
命は有限です。
命は有限ということは、笑う回数も有限です。

神様はトイレにいる。
トイレを掃除すると、神様から愛される。

神様はどこにいるのでしょうか。
神様は、あなたの自宅にいます。
ずばり、トイレです。

落ち込んでいるときは、そばに神様がいることをイメージしよう。

もし落ち込むことがあったら、イメージしたいことがあります。
それは、そばに神様がいる様子です。
神様の姿や様子は、あなたの自由にイメージしてかまいません。

神様は、にこにこしている人が大好き。

神様はどんな人が好きなのでしょうか。
ずばり、にこにこしている人です。
神様は、にこにこしている人が大好きです。

「自分は不幸でいい」と諦める必要はない。
誰にでも幸せになる権利がある。

「自分は不幸でいい」
ときどきそんな諦めの言葉を漏らす人がいます。
家庭・仕事・人間関係などに恵まれないと、自分の人生が嫌になり、ため息しか出なくなります。

どれだけ幸せであるかは、どれだけ心が満たされているかで決まる。

幸せを計る基準は何でしょうか。
「幸せは笑顔の数で決まる」といわれています。
もちろん笑顔の数も大切なポイントです。

見送る側も、神様に見られている。

訪問者をお見送りするときがあります。
自宅に来た友人やお店にいらしたお客さまです。
別れ際は「見送る側」と「見送られる側」に分かれます。

あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。

あなたは今、何らかの困難に直面しているのでしょう。
困難は、ストレスの塊です。
「つらい、苦しい、逃げたい!」

天の神様は、ずるいことを見逃さない。
ずるいことをすると、必ず罰が当たる。

ずるいことをしないことです。
ずるいことは悪いことです。
不正なことをして、自分だけが得をしようとするのはよくありません。

神様は、脱いだままの衣類を「ごみ」と見なす。

疲れて自宅に帰ったとき、衣類を脱ぎ捨てていませんか。
ベッドの上に上着を脱ぎ捨てる。
脱いだ靴下を床に上に放置する。

長時間の集中で疲れたら、大きく背伸びをしよう。
神様が優しく抱きしめてくれる。

仕事や勉強で長時間集中していると、だんだん疲れてきます。
血中に乳酸がたまることで、だんだん疲労がたまってきます。
また、血流が悪くなることで、体も凝ってくるから厄介です。

あなたが書く日記は、神様の読み物。

日記で難しいのは「書くときのモチベーション」です。
「よし、日記を書くぞ!」
書き始めたころは意気込んでいたものの、続けていくにつれて、だんだんマンネリ感が出てきます。

ぎりぎりアウトは「やめておきなさい」という神様からのアドバイス。

日常では「ぎりぎりアウト」に直面する場面があります。
駅に向かって走ったものの、ホームに入った瞬間に電車が出発して、ぎりぎり乗り遅れた。
最終面接まで進んだものの、不採用になった。

急に予定が空いたら「好きなことをしてもいい」という神様からのお告げ。

急に予定が空いて、困ってしまうことがあります。
せっかく予定を楽しみにしていたのに、突然キャンセルになると、拍子抜けするでしょう。
準備をしていたのなら、無駄になります。

英雄になるためにはピンチが必要。
ピンチは、神様が与えた飛躍のチャンス。

私たちはあるとき、突然差し迫った事態に陥ることがあります。
ピンチです。
追いつめられて余裕がなくなり、非常に苦しい状態になります。

売り切れは「たまには違うものを買ってみよう」という神様からの提案。

デパートの売り場に行き、いつも買っているものを買いに来ました。
食料品、衣料品、日用生活品。
私たちが買う日用品は、だいたい決まっています。

理不尽な人は、いずれ天の裁きを受ける。

世の中には、理不尽な人がいるものです。
・いつも無理な要求を突きつけてくる人
・自分に非があるのに、責任転嫁をする人

「○○してください」と願う人は、神様に嫌われる。
「○○してくださり、ありがとうございます」と感謝する人は、神様に愛される。

あなたが神様に語りかけるときの言葉を思い出してください。
たとえば、神社で神様に向かってお祈りをするとき、どんな言葉を発しているでしょうか。
「○○してください」

神様は、こつこつ努力をする人が大好き。
神様を追いかけるのではなく、追いかけてもらおう。

神様を追いかけてはいけません。
神様は追いかけられるのが苦手です。
もしあなたをしつこく追いかけてくる人がいると、どう感じるでしょうか。

神様にお願い事をするばかりになっていないか。
たまには神様のお願い事を叶えよう。

神社に行ったら、神様にお願い事をする人も多いでしょう。
おさい銭を投げ、二礼二拍手で手を合わせ、自らの健康や家族の幸せを祈ることが多いのではないでしょうか。
短い時間ですが、心が落ち着く神聖な時間です。

同じカテゴリーの作品

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION