執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

27

恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。

恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。 | 別れた後に心がけたい30のこと

恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。

もちろん個人の自由であり、決まりがあるわけではありません。

言いたい人は言えばいい。

言いたくない人は言わなくてもいい。

どちらも自由ですが、親が恋人の存在を知っているかどうかが重要なポイントになるでしょう。

2つのパターンで分けて考えることができます。

恋人の存在を親が知らない場合

そもそも恋人の存在を親が知らないなら、別れた報告をしなくても問題ないでしょう。

失恋の傷口に触れてほしくない人も多いはず。

自分の恋愛は自分の事情ですから、親であれ、わざわざ報告する義務はありません。

もちろん言いたい人は言ってもいいですが、言わなくてもまったく問題ないでしょう。

恋人の存在を親が知っている場合

恋人の存在を親が知っているなら、隠したところでいずればれること。

どうせばれるなら、自分から報告して、心労を減らしておくのも得策です。

お付き合いで親から経済的支援をしてもらったことがあれば、状況報告だけでもしておくといいでしょう。

親は、常にあなたの味方です。

あまり騒いでほしくなければ、あらかじめそうお願いしておけば、最小限に抑えられます。

失恋した直後に言うのが厳しければ、失恋の傷が癒えてから伝えます。

もちろん「聞かれたら答える」というスタンスでもOKです。

親に伝えることで、励ましてくれたり慰めてくれたりしてくれるかもしれません。

親に誠意を見せておけば、新しい恋人ができたとき、再び応援してくれるでしょう。

別れた後に心がけたいこと(27)
  • 恋人の存在を親が知っているなら、いずればれることだと諦め、伝えておく。
別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。

別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION