執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

12

お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。

お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。 | お金に愛される人になる30の方法

財布からお札を取り出すとき、指をなめる癖のある人を見かけます。

指先が乾いていると、お札がすべってスムーズに取り出せません。

そこで指先をなめて湿らせることで、取り出しやすくしようとするのです。

お札を早く取り出したい気持ちが人一倍強いのかもしれません。

わずか1秒程度の行為。

しかし、不便だとしても、これはやめたほうが賢明です。

お金を受け取る人の立場を考えてみましょう。

唾液が付いたお札を差し出されると、不衛生です。

ほとんどの人が生理的に受け付けず、相手は後ずさりするでしょう。

とりわけ女性には、ひどく不評のはずです。

この癖があるかぎり、スマートにお金を使うのは困難です。

せっかく気持ちよくお金を払おうとしても、指をなめる癖で台無しにしてしまうのです。

そもそも健康にも悪影響です。

指先は、きれいに見えても、肉眼では見えない小さなばい菌でいっぱいです。

お札はいろいろな人の手に渡るため、多くの雑菌が付着しています。

指をなめた瞬間、お札や指先に付いているばい菌が口の中に入り、思わぬ病気につながる可能性もあります。

お札をなめてもいいことはありません。

指先をなめてお札を取り出す癖があるなら、直すことをおすすめします。

お金に愛される人になる方法(12)
  • お札を取り出すとき、指をなめる癖をやめる。
お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION